道明寺饅頭2

今日はお雛様!!

とーーっても寒かったが、日差しは強く、春が近いのを感じた日でした。

そんなお雛様。
娘との約束通り、道明寺饅頭をゲットした私。


イソイソと、ニヤニヤと、しながら保育園にお迎え行きました。

娘と一緒に帰る道すがら、
「今日ねぇぇ!!花がお楽しみにしていた、道明寺饅頭 買ったよ!!」
「ご飯食べたら、食べようね!!お茶会の練習もできるしさ!!ヽ(`▽´)/」

とワクワクな私。。。




「うーーーん。|||(-_-;)||||||」




『うん?どうも、娘の反応が悪いぞ??』
と不思議に思い。

「どうした??気持ち悪い??頭痛い??」
と聞くと。。。。



「うーーーーん。|||(-_-;)||||||」
「あのね。どうみょう・・・ってやつ。。。。。」

「花、今日食べたの。お茶会の練習で あったから・・」

「でね。。。。。花 あまり・・・・好きじゃなかったの・・・」




ガーーーーーン||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

ママ、ショックゥゥゥゥーーーーーーーーー。




「そ・そ・そ・・・・・・そっかぁぁ・・・・・・。」
「美味しくなかったんだぁぁ・・・・・・il||li _| ̄|● il||li 」




道明寺饅頭、ママのお腹におさまりました。。。



そんな、ひな祭りの夕飯

実家で手巻き寿司ヽ(`▽´)/

*中トロ、赤身、ヒラメ、生タコ、イクラ、ウニ、ネギトロ、納豆、タマゴ、野菜

すんごーーーーく豪華でした。


なぜなら・・・・
ジージが買い物したからぁぁぁヽ(`▽´)/
男の人に買い物させると、値段は気にしないからぁぁぁヽ(`▽´)/

姪っ子の好物 納豆、
花の好物 イクラ、
ママの好物 ウニ
皆の好物が並びました。

ちなみにバーバの好物は お肉ヽ(`▽´)/
ジージの好物は お酒でぇぇすヽ(`▽´)/

ウニ が私の好物(実は好物は他にもあるのだが・・・一杯あるのだが)

最初に箸を付けたのは、ウニヽ(`▽´)/
次に箸を付けたのも ウニヽ(`▽´)/
最後に箸を付けたのも ウニヽ(`▽´)/

ウニ 満喫ぅぅぅヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/

遠慮の塊で残った ウニ ももらって帰ってきました。

実家最高ぉぉぉぉぉ!!


ウニ 美味しいよねぇぇ。。。
という方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

イクラも美味しいよねぇぇ。
という方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-04 00:00 | 日々の話
<< 入学準備 道明寺饅頭 >>