入学準備

何気に疲れてしまった週末・・・・。

なぜなら娘の机を搬入したからぁぁlヽ(`▽´)/
文房具などを購入したからぁぁヽ(`▽´)/


ジージから、「机を運べます」と連絡を受け。
実家へ イソイソ と出かけました。

ジージ、バーバ、私と 大人3人掛です。。
ジージ先導の元、3人で頑張りました。
あっ・・・ちなみに娘は姪っ子と一緒に遊んでました。


何も物を入れない机は、それほど重量も無く、
無事、我が家に運搬が完了したのです。


が!!


とーーーーっても埃まみれの机・・・・

こ・こ・れを磨きあげねばならないのね・・・・。
それが、私の使命なのね・・・・・・・。(;´Д`)ノ


マイペットと雑巾を手に頑張りました!!

必死でやっている私の元へ、娘がテケテケとやってきました。
「花もお手伝いしたぃぃぃ。。」


ああーーーそうよねぇぇぇ。だって、あなたの机だものぉぉぉ!!


もちろん、娘にも手伝ってもらいました。( ̄‥ ̄)=3
雑巾で必死で拭きまくりです。


1時間かけ、ピッカピッカの机が誕生しましたぁぁヽ(`▽´)/


でも、昔 誰かさん(私です。。)がとーーーっても雑に使っていた様で
傷があちらこちらに・・・il||li _| ̄|● il||li

落書きも3箇所発見、シールも二箇所貼ってありました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



ピッカピッカになった机を前に、一番喜んだのは・・・


娘でぇぇぇすヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


傷だらけなのに・・・・
シール貼ってあるのに・・・(それも、赤毛のアンのシールだった。)

もう、ニコニコの娘。。(*´∇`*)

たまらないらしい・・・。

何回も、何回も椅子に座り、何回も、何回も引き出しを開け、
何回も、何回も電気をつけ、何回も、何回も見つめている・・・。


イソイソと自分の宝物(私から見たら、ごみ・・・)を引き出しにしまい。
絵本を棚に並べ、ランドセルを乗せたり、色鉛筆を並べたり、
自分の写真を飾ったり・・・・・と 机の整頓(?)に夢中になる 娘。


何回も、何回も
「花の机だねぇぇぇ」を連呼しておりました。


ママが雑に使っちゃった、きっちゃない机だけど
花にとっては宝物になったようです。。(T^T)

花がルンルンになった日の夕飯
f0000081_2128211.jpg
f0000081_22212588.jpgf0000081_22253292.jpg
















f0000081_22255675.jpg



*一日遅れだけど、おにぎりで作ったお雛様とお内裏様

*絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー (←母ちゃんさんのレシピ

*ささみと三つ葉の山葵醤油和え

*味噌汁




本当はひな祭りの日に作りたかった、お雛様とお内裏様。

娘の第一声は

「しゅごーーーーーーーーい!!」
「これ、ママが作ったのぉぉぉ??しゅごい!しゅごい!!」



でした。


もう、その言葉でママ満足でした。V(○⌒∇⌒○)
来年も作るからね!!


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


机を搬入した、次の日
早速、文房具を購入してきましたぁぁヽ(`▽´)/

何気に買うものが多く、もちろんお金もかかり。。。
ブルーになるママε-(ーдー)ハァ
対照的に絶好調になる娘。

買い物を終え、家に帰り買ったものを鑑賞する娘。

じっくり鑑賞せず、踊りながら鑑賞してました。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

踊りだしたいほど、ルンルンなのね・・・・。



そんな、ルンルンな娘、その後近所の子や姪っ子と暖かい外で思いっきり遊び。。

夜、7時に寝ました。。。(;´Д`)ノ
ご飯、少ししか食べれませんでした。。。(;´Д`)ノ
風呂はもちろん、入れませんでした。。。(;´Д`)ノ

そんな日の手抜きな夕飯
f0000081_21505072.jpg
f0000081_2233956.jpg
f0000081_21514473.jpg















*モヤシ炒め(大根おろしタップリで)

*ヘルシー!オイシー!◆ひじきとツナのサラダ◆(←しゅう☆みりさんのレシピ

*味噌汁



なぜ故、2品なのか・・・・・。

悲しい悲しい、理由があるのです。( p_q)


今週の木曜日、娘はお別れ遠足が予定されている。
先生と、園児だけの遠足だ。。。

持ち物の中に『水筒』(肩から掛けれるもの) とあった。

もちろん、娘は水筒を持っている。。。

が!!


去年の夏、もう秋って頃・・・・・水筒が壊れたのです。
どうやら、バンッ!バンッ!!!と何回も落下させたのが原因のようで
何処かにヒビが?割れ目が出来た模様・・・・
ジワーーーーッとお茶が漏れ出すようになったのです。

『マッ!!もう夏も終わりだし!!来年の夏にまた新しいのを買えばいいよねぇぇ』


と思い、新しい水筒を買わなかった。。母親がおりました。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



水筒壊れてます。。。il||li _| ̄|● il||li



なんと!!その事に気づいたのが、夕方5時!!


買いに行きましたとも!!
(だって、平日は水筒が売ってるようなお店に買い物に行く暇なし!!)

水筒目掛けて一直線!!!


でも、帰宅したら6時になってました。。(;´Д`)ノ



それからの作ったのです。。。。

ふと、見ると思いっきり遊び、思いっきり興奮した 娘・・・・・
ネムネム星人になっております。il||li _| ̄|● il||li


結局2品・・・・・


でも、娘 半分しか食べず・・・・・寝ました。(;´Д`)ノ



疲れた週末でした。。。





疲れたって・・・自分がボケボケなんじゃん!!
と、突っ込みを入れてくださる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

本当にボケボケだね。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-05 22:44 | 日々の話
<< 鼻つまり 道明寺饅頭2 >>