人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻つまり

一昨日、お風呂も入らず寝てしまった娘。。

夜7時からグッスリ(-。-)-゜゜゜

と、言いたかったが・・・・・。


どうやら、コートも着ず外で張り切って遊んだせいか
疲れがたまったせいか、風邪っぴきになったようなのです。

鼻水が急激に出た模様。。。


10時頃、ムックリと起き上がり
「ママ!!鼻かみたい・・・」

と言い出しました。

フーーーン!!フ・フ・フーーーン!!

と一生懸命鼻をかむが・・・・粘着力が高い鼻水のようで
あまり出てこない。。(;´Д`)ノ

フーーーン!!フ・フ・フ・フーーーン!!!!

と思いっきり頑張るが。。。

やっぱり、出てこない。。(;´Д`)ノ


鼻が詰まってなかなか寝付けない娘。

「ママ、お風呂入れば良かったね」
「そしたら、鼻水いっぱい出たのにね」

とつぶやきながら、寝に入りました。。





夜中2時頃・・・・

ムックリと起き上がり
「ママ!!鼻かみたい・・・」

(;´Д`)ノ (;´Д`)ノ (;´Д`)ノ (;´Д`)ノ

一生懸命フーーーン!フ・フ・フーーーン!!
とかむが・・・やっぱり少ししか出ない。。。

「やっぱりお風呂入ればよかったね・・」
「そしたら、鼻水いっぱいでたのにね・・」


つぶやきながら、寝入りました。。。




明け方4時頃

ムックリと起き上がり
「ママ!!鼻かみたい・・・」

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


フーーーン!フ・フ・フーーーン!!

と頑張って鼻をかむが・・・・・やっぱりあまり出ない。。

「お風呂入りたいなぁぁ」
「そしたら、鼻水いっぱい出るよねぇぇ」
「明日はぜったい!入るね。鼻水いっぱいでるよねぇぇ」

またまたつぶやきながら、寝入りました。



お風呂、入りたかったのねぇぇ(ToT)/
鼻思いっきりかみたかったのねぇぇ(ToT)/
鼻かんで、スッキリしたかったのねぇぇ(ToT)/



昨夜はもちろん、お風呂入りました。
お風呂出て、思いっきり鼻をかんでる娘がいました。

今日になり、かなりゆるい鼻水に変わってきたので、
鼻つまりも、少しは楽になった様です。


そんな、鼻を思いっきりかめた日の夕飯
鼻つまり_f0000081_14395593.jpg

鼻つまり_f0000081_1440694.jpg鼻つまり_f0000081_14401567.jpg

















*ナスのグラタン(残り物のハヤシをかけて)

*また作ってしまった 箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え(←母ちゃんさんのレシピ

*残り物のヒジキのサラダ

*味噌汁



ナスのグラタン。。。数日前にやったハヤシライスが残っていたので
それを使ってみました。
米ナスを5㎝の輪切りにし、水にさらして灰汁を取る
ナスを揚げたいところだが、カロリーが怖いので、
フライパンで素焼きにする。
素焼きしたナスをグラタン皿に並べ、その上にハヤシをかけ、
溶けるチーズをタップリと乗せて、
オーブンで焦げ目が付くまで焼く。。。

美味しかったです\(^o^)/

でも、灰汁があったせいか??娘の食べっぷりは悪かったです。


またまた作ってしまった、切干大根のたらこ和え・・・
火を止めてから たらこ を加えるのだが、
今回、たらこ を投入し和えてから、火を止めてみました。
つまり、たらこ に火を通したのです。(マヨネーズは火を止めてから投入)

この方が娘には美味しかったらしく(生臭さが飛ぶからかな??)
凄い勢いで食べてました。


一杯食べて、早く鼻水治そうね!!



お風呂入って鼻かむと、一杯でるよねぇぇ
と同意して下さる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そんな、きっちゃない話しないでよぉぉ!!
と思われる方。
宜しかったらこちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ

by t_chiyokana | 2006-03-07 15:16 | 日々の話
<< 緑のやつ 入学準備 >>