緑のやつ

f0000081_21542731.jpg

f0000081_21545638.jpgf0000081_21551175.jpg
















今夜のメニュー

*カリカリジャコ乗せ大根サラダ

*ワンプレートにしてみました『絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー』
(←母ちゃんさんのレシピ

*味噌汁

*写真には写ってないけど、ほうれん草納豆



『絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー』確か、土曜日に作った物。。

なぜ故、連続で作成するのか・・・・



娘がハマッタからぁぁぁヽ(`▽´)/
娘がリクエストしたからぁぁぁヽ(`▽´)/
パセリが余っていたからぁぁぁヽ(`▽´)/


一番の理由は、娘がハマッタからです。

初めて作った土曜日。

「ママ!!これしゅごい おいしい!!」
「本当においしい!!」

と興奮しながら食べていた娘。


食べ終わったとたん。「明日も作ってね!!」
とリクエストされておりました。。。


さすがに、連続で作るわけにもいかず・・・・。
娘がネムネム星人だったので、日曜日作成せず。

月曜日、パセリも余っているし作ろうかなぁぁ・・・・・。
でも、豚肉ないなぁぁぁ・・・・。
とまたまた作成せず。



が!!


「ママ!!緑のやつ 作ってってお願いしたじゃん!!」
と娘の鋭いご指摘を受けました。(;´Д`)ノ


『お・お・覚えていたか・・・』


娘のリクエスト通り、本日は『緑のやつ』でぇぇすヽ(`▽´)/



もっちろん、娘かぶりつきで食べました。
ママの肉にも手を伸ばしました。(;´Д`)ノ


本当にお勧めです。
パセリをタップリと食べれます!!
癖も少ないので、小さいお子さんでも大丈夫です!!


かな姐さん、ありがとうぉぉぉヽ(`▽´)/



カリカリジャコは私の好物。
ごま油でカリカリになるまで炒めただけのジャコだけど・・・・
サラダにも合うし、お豆腐にも合うし、ご飯にも合うし。。。
最高!!カルシウム!!と叫びたくなります。

でも、最近はカロリーが気になるので、オーブントースターで焼いています。。。
久々にごま油で炒めたけれど、、、、
やはり、炒めたほうが カリカリ具合 が宜しいようです。。。
あぁ、カロリーさえ気にしなければ・・・・・・炒めるんだけどなぁぁぁ



カロリーなんて気にするな!!
デブ街道一直線!!いいじゃん!!
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだ!そうだ!デブ街道突っ走れ!!
と言ってくださる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-07 22:22 | 日々の話
<< 魔法の水 鼻つまり >>