勉強

娘はベネッセの『こどもチャレンジ』を年長の4月からやっています。
毎月、とーーっても魅力的な教材やDVD、親子で読める本やら
娘に届くのですが、その中に、『ワークブック』なる、一日に5分程度で出来る、
勉強もどきの教材が入っているのです。

娘は基本的に保育園に行く前(つまり朝ね)にそれをやっている。
かなり自主的に「勉強しなくっちゃねぇぇ」とか言いながらやっている。。

これは、将来が楽しみぃぃぃ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



では、無いのです・・・・・。


たった、5分で終わる べ き 勉強もどき・・・・・


ちーーーーっとも出来ません。
ちーーーーっとも理解できません。


同じような問題が繰り返し出てくるので、
初回に分からなくても、次回同じような問題が出た時に答えれれば
い い の で す が・・・・・

答えれない・・il||li _| ̄|● il||li


私の説明が悪いのか??

娘の頭が悪いのか??


今日、時計の問題が出ました。
既に何回も出ている、時計問題。

な・な・な・なのに・・・・
まーーーーーーーーーーーったく!!分かっていない娘。


il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


教えていても、理解してくれない娘に イライラ(゛ `-´)/ コラッ!!
つい、イライラしながら教えていたのですが・・・・。


時間が経って冷静になると、

ちーーっとも勉強の成果が出ないのは、

時間が無く、適当な説明をしている私のせいか??
それとも、私のDNAのせいか??
やはり、蛙の子は蛙なのか??
そりゃぁ、そうだ、私の子が勉強が出来るわけがない!!

と四段活用くらいしながら、ショウガナイと諦める私。。。


でも、ここで諦めてはおバカ娘一直線!!なので、
一度ゆっくりと時計の見かたを説明する よ・て・い の私。。

でも、時間が無いのよぉぉぉ-----------------^( ToT)^





『お別れ遠足』
さぞや、疲れて帰ってくるだろう・・・。
風邪っぴきもいまいち完治しないし、時間もかからず、体にも良い、
緑黄色野菜タップリの鶏鍋に決定だね!!
f0000081_23274421.jpg


と今夜はホッコホッコの鍋でした。

これで、娘の体調もバッチシ!か???


しょうがない、DNAには負けるよ。
親がバカなのに、子供が天才にはなれないさ!!
と思われる方。(そうですよねぇぇ)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうそう、高望みってのがダメなんだよ。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-09 23:41 | 日々の話
<< 甘えたいの 魔法の水 >>