子供は正直

暖かかった土曜日・・・

娘達は、2時から6時まで 4時間ぶっ通しで バレエの練習でした。

4時間もフリーな時間ができた私。。


久々に美容院へ行ってきましたぁぁ\(^o^)/

去年の夏に行って以来、半年ぶり。
卒園式、入学式と行事も盛りだくさん。

伸びきったボサボサの髪をサッパリと!!
春らしい、明るく、軽い 髪にするのよぉぉぉ\(^o^)/


と張り切って行ってまいりました。


初めて行く美容院(私はコロコロ美容院を変えちゃうタイプ)
美容師さんが二人しかいない、こじんまりとした可愛らしいお店。

「アットホームな感じでいいじゃなぁぁい!!」
と久々の美容院にウッキウッキの私。

担当してくれた、可愛い女の美容師さん。
とーっても丁寧に髪型について話してくれる。

特別リクエストをしなかった私も、だんだん乗ってきて
「うーーん。やっぱり春だし。軽い感じ??」
「そうだよねぇぇ、、軽くしたいから、パーマとかもかけちゃおうか??」
「やっぱり、髪の色を明るくしたほうがいいかな??」

とドンドン『春らしい軽い髪形』へ話が進み。


「では、カラーリングは本当に少しだけ明るくする感じで。
毛先だけにゆるいパーマをかけましょう」
「全体的に短く切って、トップを軽くしましょう。」

と美容師さん決めてくれました。


優雅な時間が流れます。。。
人に髪の毛を洗ってもらい、触ってもらい、切ってもらい・・・
うーーん。自分の為の時間!!


最高!!\(^o^)/


カットにカラーリング、パーマとフルセットやってもらったので、
とーーーっても時間がかかり。。。


パーマが終了したのは、5時半を過ぎておりました。


『あーーー疲れたのねぇぇ』と思いつつ。
鏡の私を見ると・・・・。

短く切った髪にパーマがかかっている。。。
まだ髪が濡れているせいか・・・・クルックルッだ・・・・。

クルックルッ・・・クルックルックルックルッ・・
鳩が合唱しているよ・・・クルックルッ!!


クルックルッ・・・過ぎないかい??


わ・わ・わたし・・・・何か変じゃない??


変じゃないぃぃぃぃ(ToT)/



なんだか、この髪型どこかでみたような・・・



おぉ!!そうだわ!!
私の母が、私がそれこそ花くらいの時にしていた髪型。。

つ・つ・つまり・・・70年代風・・・ミセス風 髪型??
セピア色の写真に写っていそうな・・・そんな髪型??
万博後の高度成長期に流行ってそうな・・髪型??



でも、今は2006年・・・・・・


私、現在に生きてるのにぃぃ!!
おかしくない??この70年代ミセス風!!!

(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~



ブローをしてもらっている間中、落ち込む私・・・。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



「はい、出来上がりです。こんな感じですが、いかがですか??」


って

「いかがですか??」って言われても・・・
今更、「70年代ミセス風はイヤだ」とも言えないじゃん・・・


言えないじゃん!!!


と、すっかりブルーになり帰宅しました。

バレエから戻ってきた娘。。。
ママを見るやいなや


「ママ!!髪切ったの??」
「しゅごい!!クルクルだねぇぇぇ」

「アッ!!ママ!!サザエさんみたいだね(^v^)」


 サ ・ ザ ・ エ ・ さ ・ ん・・・・・・

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



娘よ・・・それは褒め言葉では無いぞ・・・

ママ・・・・ショック(ーー;)



70年代風サザエさんヘアーになった私・・・。

日曜日は実家で一緒に夕飯を食べました。
娘達手作りのお稲荷さんです。
40個も作りました。
破れているお稲荷さんが多数作製されました。

でも、味は最高!でしたよん。
f0000081_1164080.jpg

f0000081_1144571.jpgf0000081_1145521.jpg
















菜の花はジージが知多で買ってきたものです。
色が悪いのは、紫菜の花という種類のものだからです。
普通の菜の花よりも、苦味も少なく、柔らかい菜の花でした。(^_^)
花は、この菜の花が気に入った様で、パクパク食べてました。
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-13 10:55 | 日々の話
<< ストレス 甘えたいの >>