ストレス

昨日、会社で久々にストレスを感じました・・・・

私のミスが発端だったんですが、それに伴い色々とクレームが発生し、
それを当事者から話が無く、わざわざ 上司経由で私に話が来たのです。

詳しくは書けない・・・・いや、書きたくないのですが。。。。
私はいい加減O型でもありますが、単刀直入O型でもあるのです。。

なので、当事者レベルで話が片付くのに、わざわざ上司経由で話を通す。
その様な事が理解できないのです。。。。


まぁ、そんなこんなで、ストレスを思いっきり抱えてしまった昨日。


かなり、ムシャクシャしながらご飯を作り。
かなり、ムカムカしながらご飯を食べ。
かなり、モヤモヤとしながらお風呂に入りました。


寝る前の大切な時間・・・本読みの時。

花が、いつもの様に言いました。


「ママ! 花 ママ大好き!!」


お互いに「大好き!大好き!」と言い合うラブラブ親子なので、
日常会話ではあったのですが・・・




ふいに泣けてきました・・・・・。



なんだか、人間関係で悩んでる私が愚かな生き物の様な気がしました。

うまく書けないのですが、色々あったとしても、こんなに自分の事を愛してくれる人間が側にいる・・・それだけで、幸せな事なんだ・・・と思えたのです。
全ての苦しみを乗り越えれる力をもらっている・・・・。

それなのに、ムシャクシャ、ムカムカ、モヤモヤしている自分が、
とーーっても愚かだと・・・・

そう・・・思えたのです。



そんなムシャクシャしながら作った夕飯
f0000081_2144421.jpg

f0000081_21442669.jpg
f0000081_21444310.jpg
















f0000081_21452248.jpgf0000081_21453547.jpg
















*ネギトロ納豆丼

*キュウリとワカメとカニカマの酢の物

*うすーーい緑色豆腐のカリカリジャコ乗せ

*ちくわの巻いたヤツ(←あいらぶさんのレシピ

*残り物の切干大根を煮たやつ

*味噌汁


ネギトロ納豆丼・・・・元夫に教えてもらった料理です。。

ネギと、叩いたトロ(もちろん、ネギトロ用に売っているトロでOK)、納豆、タマゴの黄身
を混ぜ合わせただけのもの・・・・。
でも、納豆好きにはたまりません!!

ちなみに、お子様は好きかも。。。

姪っ子も作ってあげたらとーーーっても喜んで食べてくれました。


ネギトロをマイルドにした感じです。



ムシャクシャしながら作ったせいか、チマチマと4品も作っていた・・・




そんな、ムシャクシャ、ムカムカ、モヤモヤしていた私。
娘と一緒に9時前に寝ましたぁぁぁヽ(`▽´)/


だって、私のストレス発散方法は


 睡   眠   だからぁぁぁぁヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/





ターップリと9時間も寝た私。(もちろん、一回も目を覚まさなかった)

どうやら、スッキリーーーーー!!ヾ(●´▽`●)ノ


本当に単純O型です。。。。

寝ればストレス発散!!!
昔からです。。。



そんな、スッキリモードで作った今夜の料理
f0000081_22131950.jpg

f0000081_22134481.jpgf0000081_2214143.jpg

















*豚カラにニラタレたーーぷりで(←母ちゃんさんのレシピ

*残り物、ちくわを巻いたヤツ

*残り物、うすーーい緑色豆腐のカリカリジャコ乗せ

*ジージにもらった白菜の漬物

*味噌汁



スッキリしているわりには、手抜きな料理です。。。。
ニラが安かったので、ニラタレ作製してみました。(もちろん朝仕込んでおいた)

が!!

ニラの時期では無いからか??残念ながら、はずれだったという事か??

ニラのエグミが酷く、辛味が出てしまいました。il||li _| ̄|● il||li


娘、まったく食べず・・・・・・(;´Д`)ノ


ひたすら、ジージから支給された、手作り白菜の漬物を食べてました。





イライラするのは若い証拠さ!!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

えーーーそうかぁぁ?人間が出来てないだけじゃん!!
と思われる方。(そのとーーーり)
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-14 22:20 | 日々の話
<< 目指せ綺麗な母 子供は正直 >>