目指せ綺麗な母

すーーーっかり、仕事で落ち込んだ私でしたが・・・・

昨日、母から来たメールでそれどころでは、無くなりました。


「腰痛めました。夕飯お願いします。」


オーーーウ!ノーーーーオーーー!!
そ・そ・それは大変!!<(゜ロ゜;)>


と、昨日は実家へ直行です。。



が・・・・・・



立ってるじゃん・・・・・・・母。
動いてるじゃん・・・・・・・母。
テレビ見てるじゃん・・・・母。
楽しんでるじゃん・・・・・・母。


そう、私が思ってたよりは????元気だった母でした。

でも、長い間立ってる事が不可能だそうで、夕飯の準備等は難しいらしい。


という事で、久々に大人数の5人前料理してきました。ヽ(`▽´)/


お手軽 唐揚げさぁぁぁヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/

短い時間しか 立っていられない、母が切ってくれた蓮根を使ってキンピラも作製!

唐揚げに、蓮根のキンピラ、味噌汁・・・・


なんと!!一汁二菜!!!


でも、皆で食べたので美味しかったです!!(*´▽`*)ノ





*************************

さて、今日・・・・仕事をしていると・・・・。

テケテケと太目の・・・いや、太った上司が近づき・・・・・

「花ママさんさぁぁぁ・・・・太ったね。『二重あご』になってるよ!!」
と言ったのです。


言ったのですぅぅぅぅ( p_q)


に・に・に・に・ 二重あご だとぉぉぉ!!


ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・許せんーーーーーーーーー!!



が・・・・もしかしてそれは真実 ヽ(  ̄д ̄;)ノ


そう、真実・・・・・・・・
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||liil||li _| ̄|● il||li



私!ダイエット決心しました!!!
毎日毎日、ストレス発散!!とか言いながら飲んでたビール辞めます!!
運動も頑張ってします!!!

絶対!!絶対!!痩せてやるぅぅぅぅっぅぅ!!!w( ▼o▼ )w



そんな、ダイエットを決心した夕飯
(ちなみに、実家母は・・・復活していました。)
f0000081_2223029.jpg

f0000081_2224863.jpgf0000081_223426.jpg
















*ママ特製ゴマたれタップリのバンバンジー

*きくらげタップリの焼きビーフン

*ワカメスープ

*さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ



アハハ!!ダイエット!!とか言いながら、油タップリの焼きビーフン食べてる私。。。


駄目じゃん!!!(;´Д`)ノ 


『さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ』
柚子胡椒サラダと言ってるのに!
娘の為に今まで柚子胡椒を入れて無かった私・・・・。

時間が経てば、辛味が少しは飛ぶかも・・・・・。
と考え、ほんの少ーーーしだけ入れてみました。

冷蔵庫に2日!!(一昨日の夜 作っておいた)

見事に辛味が飛び!!柚子の風味だけが残りました!!!(少しだけど)

小さいお子さんのいらっしゃる方!!オススメですよぉぉぉ。
時間を置いてみて下さい!!辛味が飛びます!!
(でも、風味は少し残るのです)







正直に言いましょう・・・・この文章書きながらビール飲んじゃいました・・・
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



明日から頑張ります!!



明日からってのは、無理だね。挫折するよ!
と。思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

あははは!絶対無理だね!!(そうかも・・・・)
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-16 22:23 | 日々の話
<< ドラえもん ストレス >>