ドラえもん

今日、仕事が終わってから映画を観に行きましたヽ(`▽´)/

娘が「ドラえもんの映画観たい!!一年生になったら観るってお約束したじゃん!!」
と日々訴えていたので・・・・行っちゃいましたぁぁ!!


娘に「映画はね。一年生になったら観にいこう!!」
と言い続け、一度も映画館へ足を運んだ事が無かったのです。
(だって、映画観てもストーリーとかあまり理解出来ないような、小さい頃には行きたくなかったんですものぉぉぉ)


映画に憧れ続けた娘・・・・ついに、映画館へ踏み入れる事が出来たのです!!

もう、行く前から車の中でウッキウッキV(○⌒∇⌒○)
姪っ子と一緒になって、いかにドラえもんの映画が面白そうか・・・
と私に話してくれる。

映画館に着き、上映時間まで時間があったので急いで夕飯を食べたのですが。
(なんと!娘達のリクエストで夕飯なのに!マック!!)
食べる勢いが凄い・・・・『普段もそのぐらいの勢いで食べてくれよぉぉ』と突っ込みたくなるくらい勢いがある。

凄い勢いで食べ・・・・「ママ!映画行こう!!( ̄‥ ̄)=3 」


意気込みが凄すぎる・・・(;´Д`)ノ


映画館に入り、ポップコーンやらジュースやらを購入していても、娘一人だけ落ち着きが無い・・・・。(姪っ子は既に何回も映画を見てるので、落ち着きが違った)

買っている間中・・・ソワソワソワソワソワソワ。
「ねぇ!ママ!!ドラえもん始まっちゃうよぉぉぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と泣きそうだ。。。
もちろん、十分時間があるので、落ち着いた大人の私は
「花。大丈夫だよ。まだ始まってないから。」
「それよりも、トイレに行っておこうね。映画の途中でトイレに行きたくならないようにさ!」
と娘に話しかける。。


が、娘 私が話し終わるのも待たず、
トイレへすっ飛んで行ってしまった。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

後を追う姪っ子と私・・・・。

姪っ子と私がトイレに入ると、娘 既に用を足し終わっている。



「ママ!!始まっちゃうよぉぉ!!行こう!!」



ソワソワ娘。念願の映画館の席に座り、手にはポップコーンの入れ物を抱え。
いつ始まっても良いよう、体制を一切崩さず、スクリーンを睨みつけ凝視して待っておりました。。
(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ



ドラえもんの映画。とーーーーっても面白かったです。
私もホロリときました。

私がホロリと来た時。。。両サイドに座っていた娘達。

大粒の涙が流れていました。。。


三人で感動しまくった「ドラえもん」でした。



帰りの車の中で、何回も「面白かったねぇぇ。泣いちゃったね!!」
と話続ける娘がおりました。


初めての映画、楽しめて良かったね!!また、一緒に観ようね!!





ドラえもん映画って良いよねぇぇ。
と。同意して下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

ジャイアンがいい味出してるんだよねぇぇ。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-17 23:33 | 日々の話
<< 地域の仕事 目指せ綺麗な母 >>