辛目がお好き

昨夜のメニュー


ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物(←母ちゃんさんのレシピより )

レンコンのキンビラ

オクラ納豆

味噌汁



茶色と緑色しかない、食卓でした。(クスン)



娘は渋い食べ物が大好き。
も・ず・く とかね・・・(;´Д`)ノ

今夜のメニューの中のレンコンのキンピラは大好物。(^_^)v

いつもパクパク パクパクパクパク   食べてくれます。




その娘。最近、辛い味を求めるようになったのです。

キムチ鍋に白菜キムチ、   

一味唐辛子や胡椒を薬味として入れたがるのです。


なので、今夜のレンコンのキンピラは辛目!!でいこう!!と思ったのです。



まっ・・・・辛すぎるのは無理だろうから~~と

鷹のつめを三分の一ほど、、、、、、入れまして。


ジャッ。ジャッ。ジャーーーーッ!!と作ってみました。




「あっ!!はなのすきなレンコンだぁぁ!!」

と机に置いたとたんに、飛んできた娘。



(フフフ。喜んでおくれぇぇ、今日はあなたの好きな辛目よん♪)




パクッ・・・・パクッパクッ         

「ママ!!美味しい・・・・・・・・・・・・・・ か・ら・い    \(◎o◎)/!」




ダッシュでお茶を飲み。さらに白いご飯を口に詰め込む 娘。



「ママ!!辛いよぉぉぉぉぉ (T_T)」





il||li _| ̄|● il||li



ごめんよ。

そうだよね・・・・まだ6歳だものね・・・・鷹のつめで味付けなんて無理だよね(;´Д`)ノ





残念ながら辛いレンコンのキンピラは、ママが全て食べる事となりました。


パクパク パクパクク パクパクパク 食べてるママを見て。。。






「いいな。。。ママ。。。はなもそのレンコン食べたかったな。。。」



il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

ごめんね。花。


辛いの大好き!という方。ポチッ。とお願いします。
 ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2005-12-15 10:43 | 料理
<< 湯たんぽ よいこのびいる >>