友情

f0000081_7442754.jpg

f0000081_7444215.jpgf0000081_74567.jpg
















f0000081_7453038.jpgf0000081_7455378.jpg

















昨夜のメニュー

*ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物(←母ちゃんさんのレシピ

*とーってもマイルドなマグロキムチ

*そら豆

*味噌汁

*残り物のサーモンのマリネ


午前中に買い物をした時、娘に「今日の夕飯なにがいい?」
と昼ごはんも食べてないのに、聞いた私。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・

という顔をしつつ「何でもいいよ・・・」
と答える娘に。「えーーーせめて、肉系とか魚系とかさぁぁ」
などとしつこく聞く私。

( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・

と、さらに嫌な顔をしながらも。。。
「うーーんんとね。。。肉かな・・・」
「でも、ママが食べたい物でいいよ。花は・・・」

と答えてくれた娘。

ヨッシャーーーーー!!今日は肉ね!!( ̄‥ ̄)=3

と朝一番のタイムサービスで安く売っていたトンカツ用豚ロース肉をお買い上げ。



相変わらず美味しゅうございました。


ちなみに、とーってもマイルドなマグロキムチ
これに一番はまったのは、、、娘。
(本当は私の酒のつまみ用につくったのにぃぃぃ←ダイエットしてないし)

マグロの中落ち(もちろん、ネギトロ用のやつでもOK)をある程度細かく切る。
そこに、キムチとネギと黄身を混ぜ込んだ だ け の物。

私の尊敬するかな姐さんの日記で紹介されていた。
黄身を入れるお陰で、辛いのが苦手なお子さんも食べれたとか・・・。

という事で、花も食べれました。
程よい辛さで、花もいっぱしの大人気分だったようで、しきりに

「これ、ちょっと だ け 辛いよねぇぇ」
「でも、花食べれちゃうけどねぇぇぇ。美味しいよねぇぇ」
「あっ、でも赤ちゃんとかは無理だね。だって、辛い もの」

と言っておりました。(;´Д`)ノ



さらに、ちなみに『そら豆』

一昨日の夕飯にものぼりました。
毎年、『そら豆』がスーパーに出回り始めると、
4回・・・いや3回に一回は食卓へのぼるしろもの。。

何故なら、私も娘も大好きだからヽ(`▽´)/

一昨日、まだ高い『そら豆』のお値段の為、少量しか買えず。
その少量のそら豆を巡る争奪戦!が繰り広げられたのです。。

醜い争いでした。il||li _| ̄|● il||li

という事で、昨日も出してみました。ヽ(`▽´)/

もーーっちろん、争奪戦です。(;´Д`)ノ


どのオカズより先にカラッポになりました。il||li _| ̄|● il||li


今日も出すか??(値段がもう少し下がればなぁぁ)



さらに、さらにちなみに右下はこの前取って来た『土筆』
土筆の卵とじ です。
お昼に出したけど・・・美味しかったです!!ヽ(`▽´)/
でも、娘あまり箸が進まず。。。。
灰汁も上手に取れていたのになぁぁぁ・・・・
食感も良かったのになぁぁぁぁ・・・・・
味付けを工夫して、またリベンジだわ!!



天気もよく、ポッカポッカだった昨日の土曜日。
卒園式の後の謝恩回で、花の大親友のお母さんとゆっくりと話、
今後、暇な時に一緒に遊びましょう!!とお誘いをし、、
電話番号を聞きだす事に成功した 私 !!

もちろん、娘のリクエストで土曜日の朝から電話しました。(;´Д`)ノ


快く、遊ぶ事を承諾してくださった、大親友のお母さん。

イソイソとお昼過ぎからお迎えに伺い
(大親友のお家は、我が家から車で7分もかかる場所だったのです)

我が家の近くの公園で遊ぶ娘と、大親友。

もう、テンション高い!!

一緒にいるだけで、笑ってる。
何をやるにも笑ってる。
ずーーーーーーっと笑ってる。

公園では二人でパタパタパタパタと走り周り、
テンション高く、歓喜の声を何度も上げ・・・・

(⌒▽⌒)アハハ! オ オ ハ シ ャ ギ (⌒▽⌒)アハハ!

1時から5時半まで、エンドレスで笑っておりました。


よかったねぇぇ。。。
また、一緒に遊ぼうね!!


これからの暖かい季節はやっぱ公園だね!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。。。やっぱお外遊びだよねぇぇ。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-26 08:16 | 日々の話
<< 雷 卒園式 >>