今日は朝10時から夕方4時までバレエでした・・・・・。

そのうち2時間は発表会の説明会・・・。

髪型について・・・
衣装について・・・
当日のタイムテーブルについて・・・

聞き漏らしては けっして! ならない事ばかり。
緊張しつつ(2回目なので、少しは余裕を持ちつつ)聞く私。

その間、娘と姪っ子は友達を遊んでいた模様・・・



その後、姪っ子のレッスンタイム。
娘のレッスンタイム。。。

と時間が過ぎ。。。。。


家に帰り着くと、4時になっておりました。il||li _| ̄|● il||li



が、ここからが大変!!

今日は発表会の時に着る、衣装をもらってきたのです。
(我がバレエ教室は、衣装がレンタルなのです。)


前に着ていた人と体系が違うので、体に合わせてチクチクチクチクとホック等の修正・・・。
今回、娘の衣装の一つはオニュー!!なので、チュチュを留め合わせたり、
肩紐を縫い付けたり、ホックをかける部分を増設したり・・・

とチクチクチクチクチクチク・・・・と一杯せねばならなかったのです。
(なにせ、明日から衣装を着ての練習が始まるのです)


が、娘と姪っ子・・・・。

バレエの練習ばかりで遊べなかったせいか・・・・
一昨日まで、姪っ子が風邪で倒れており、久しぶりに会ったせいか・・・


衣装の修正にまったく協力せず!遊ぼうとする!!


遊ぼうとする!!!



ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヾ(*`Д´*)ノ"彡

「いいかげんにしなさい!!誰の衣装なの!!誰の発表会なの!!」
「そんなに、遊びたいんなら遊びなさい!!」
「でも、ブカブカの衣装を着ながら踊らないといけないのは、貴方達なんだよ!!」




とーーーーーーーーーーーっても雷を落としてしまった私・・・

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


後、二週間で発表会・・・大丈夫か娘達・・・・。




雷を落とした後はおとなしく衣装合わせに付き合った娘達でした。


夕飯はバーバの所で焼肉を満喫しました。ヽ(`▽´)/




明日から、学童に行く娘・・・。
なんだか、楽しみにしている。

私なんかより、とっても強い娘です。



ママはドキドキなんですけどぉぉぉ!!!!


親の方が、環境が変わる事に弱いんじゃない!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。親が不安だから、雷落としたんじゃない!!
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-26 23:18 | 日々の話
<< 学童初日 友情 >>