疲れた?

f0000081_20421351.jpg

f0000081_20423026.jpgf0000081_20425160.jpg
















f0000081_20431732.jpg


今夜のメニュー

*娘のはまった、菜の花

*ミートペンネのグラタンもどき

*大根とベーコンのカリカリ焼き

*大根の皮のキンピラ



名古屋、夕方から大雨です。(;´Д`)ノ
買い物できず。。
(普段は昼休み中に買い物をするのだが、今日はバタバタしてて出来ず)

とりあえず冷蔵庫にある物で、作製せねば!!


と、小さな小さな脳がフル回転・・・・・。


金曜日に花とデートしたジージが買ってきてくれた、大根が一本。
使いかけのベーコンが少し。
昨日も出したが、菜の花が少々。
あ・あ・後は、冷凍庫に昔ーーし作ったミートソースが少し。
乾物入れに、ペンネがあるわ。




と、今夜のメニューが決定いたしました。。。


怪我の功名か(?)
大根とベーコンのカリカリ焼き。最高ヽ(`▽´)/に美味しかった。

大根の皮をむき、5ミリくらいに大根を切る。
フライパンにゴマ油をひき、スライスしたベーコンを投入。(中火でね)
ベーコンにある程度火が通ったら、大根を投入。
大根は重ならないように、フライパンにひきつめる。(ずーっと中火でね)
後は、大根に火が通るまで、焼く(途中ひっくり返してね)

お皿に盛ったら、刻みネギを散らし、ぽん酢をかけて召し上がれ!!


大根が良かったのか?調理方法が良かったのか??
とーーっても甘い大根を味わえましたヽ(`▽´)/

素材の味を楽しむのが大好きな我が家には、ピッタリの料理です。


なにせ、素材の味を楽しむ我が家。
今年は菜の花にハマっております。

去年までは、あまり箸が進まなかった娘も、
今年は凄い勢い・・・というか、かぶりつきで食べている。
1分10秒の茹で方がいいのか??
娘の味覚が少し大人になったからなのか??


今日も、大根とベーコンのカリカリ焼きの次に、よく食べておりました。



でも もう、菜の花 無くなっちゃった・・・・


また、知多方面へ出向いて買ってこなければ。
(スーパーで、売ってる菜の花とは一味も二味も違うのです!!)



そんな、夕飯を食べ。
さっぱりと風呂に入り。
すっかり寝るだけになった娘。



小さな、小さな、傷を私に見せに来る。。

「見て!見て!!ここ!痛いの。お風呂入ったら、すんごーーーく痛いの!」
「あっ・・・痛ったぁぁぁぁ・・・・・・。痛いなぁぁぁ」


と、小さな、小さな、傷の痛みを訴える。。。。

まーーーったりしていた、私は
「えーーーーこんな小さい傷。痛くないよぉぉぉ!!気のせい。気のせい!!」

と冷たく返答する。



すると、演技派 花。

「痛っ!!!痛っったぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」
「あっ・・・・赤くなってるし・・・・・・・・」

と泣きそうな声と共にさらに、強く訴える。


『うんもぉぉぉーーうるさいなぁぁ』などとは、口には出さないが。

ちょっとウンザリしながらも
「じゃぁ、絆創膏張ろうか??」

と言ったとたん。薬箱へ飛んで行く娘。。。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



やっぱり、目的は絆創膏だったか・・・・・。

娘。6歳。もうスグ1年生。

でも、絆創膏の魔力にまだまだ、取り付かれております。



絆創膏を張ってあげると、満足そうな笑みと共にお布団へ・・・・。




そして、フト見ると・・・・・寝てますがな。; ̄ロ ̄)!!

眠かったのね??それで、駄々こねていたのね??





やっぱり、学童疲れるのかな・・・・。
頑張れ!花!!後3日だ!!


絆創膏って魅力的??
そうなのぉぉ!!と驚かれるかた。
こちらをポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうなんだよねぇぇ。絆創膏って凄い威力あるんだよねぇぇ。
ど、同意してくださる方。こちらをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-28 21:19 | 日々の話
<< 近所のおばさん2 学童初日 >>