近所のおばさん2

学童からは歩いて娘と帰っている。(だって、徒歩5分!)

歩くの大好き!娘は それをとーーっても楽しみにしている。


今日は、真冬並みの気温となり、雪だかヒョウだかが降った寒い一日だったが、
娘と歩きながら帰ったのです。

と、歩き出してスグに。
「ママ!!先に歩いて!!」

と、娘歩みを止めてしまった。

うん?なんだろうなぁぁぁ??と思いつつ。歩き続けると。



ポンッ! と背中をたたかれ
「あっらぁぁぁーーーー○○さんじゃない??」
「おひさしぶりねぇぇ。。。お元気だったのぉぉ!!」

娘・・・・。近所のおばさんになっていた。il||li _| ̄|● il||li


「お家へ、帰るところなの??わたしもなのよぉぉ!!」
「よかったら、いっしょに帰らない??」

「○○さんのおうちは、近くなのよねぇぇ」
「こんど、遊びにきてよぉぉ!!」


近所のおばさん、絶好調!!


つ・つ・つきあうか・・・・。

「そうよねぇぇ。スグ近くだし今度お邪魔させてもらおうかしら。」
「いいのかしら?お邪魔して??」


もう、鼻の穴が一杯一杯に膨らんで、喜んでいる。娘。


「ええ!!もちろんよぉぉぉ!!楽しみだわぁぁぁ!!」
「ねぇ、赤ちゃんよく、寝てるでしょぉぉ」


あ・・・・・・そっか・・・・・・・・
背負ってたリュックを抱きかかえてるな。
って思ってたけど・・・・。
そのリュックは赤ちゃんだった。。。
って事ね・・・・・。



「そ・そ・そうねぇぇ。よく寝てるわねぇぇ。」



「もう、よく寝てるからねぇぇ。いっぱい話してもいいの。」
「うふふふふ。」

嬉しそう。娘。il||li _| ̄|● il||li



そんな会話をしていると、あーーっと言う間に自宅近く。
(なにせ、徒歩5分!!)



「あっ、ママ鍵貸して!!」
「先に行ってるから!!」

と、叫ぶ娘。


うんん??と思いつつ、鍵を渡すと。

すっ飛んで行ってしまいました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



あららぁぁぁ・・・と思いつつ。ノンビリと家へ向かう私。



家へ着き、玄関を開けようとするが。。。

開かないじゃん。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

鍵がかかってますがな・・・。



しかたなく、 ピンポーン♪ と鳴らすと。


「はぁぁぁい♪どなたですかぁぁぁ♪」


娘いるじゃないですか・・・・・。il||li _| ̄|● il||li

これが、やりたかったの・・・・・か・・・・・il||li _| ̄|● il||li


またまた、しかたなく。
「○○ですけれどぉぉ。遊びにきました。」
と答えると。

「はぁぁぁい!!ちょっとまっててくださいねぇぇぇ」
と娘ルンルンだ・・・・。


玄関が開き、娘が満面の笑みで出てきた。
「いらっしゃぁぁぁい!!」
「はいって!はいって!!」


近所のおばさん、絶好調じゃん。il||li _| ̄|● il||li



しばらく続くのか??近所のおばさん。
これから毎日学童の帰りは、徒歩だぞ。。。
つまり、近所のおばさん出現率が高いのか???



そんな日の夕飯

バーバより、昨夜
「姪っ子のバレエの練習が終わるのが遅いので、夕飯をヘルプして!!」
と連絡があり。
二人で相談し、私が子供カレー(甘口)。バーバが大人カレー(辛口)
を事前に作製する事となり、昨夜よりカレー(甘口)を作っていた。

実家へ甘口カレーを持ち込み、サラダを作製し、
皆で夕飯を食べました!ヽ(`▽´)/


f0000081_22325072.jpg
f0000081_22331062.jpg
















丁度一週間前の夕飯の写真です。
*サーモンマリネ

*絹さやとニンジンのタラマヨ和え

*鶏モモ肉のグリル焼き(パセリソースで)

*味噌汁


一週間も前の夕飯です。_(^^;)ゞ

絹さやとニンジンのタラマヨ和え
とーーーっても美味しかったのです。
絹さやをサッと湯で、千切りにする。
ニンジンを千切りにし、これを本当にサッ!!と湯通しする。
この二つを、タラコとマヨネーズで和えただけのもの。

でも、すんごーーーく美味しかったのです。
マヨネーズ抑え目で、隠し味で醤油を少し入れました。


お試しあれぇぇぇヽ(`▽´)/
(ニンジン大好き♪の方は生のままのニンジンの方がいいかな?)






近所のおばさんは、小学校へ行っても元気だね。
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

近所のおばさんは、寒さにも強いねぇぇ。
と思われる方も、こちらお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-03-29 22:47 | 日々の話
<< 忙しすぎる(;´Д`)ノ 疲れた? >>