忙しすぎる(;´Д`)ノ

f0000081_0302997.jpg

f0000081_23403398.jpgf0000081_23401110.jpg
















金曜日の夕飯

*手羽中の焼いたやつ

*またまた出た!空豆

*高野煮(←母ちゃんさんのレシピ

*悔やまれる・・・大根の味噌汁



皆さんは経験おありだろうか??

今夜のメニューを考えつつ・・・想像しつつ・・・・。
食材を一つ、一つ選び。
買い物を終えた時点では、完璧な夕飯メニュー
が成立していた は ・ ず な の に。
 
夕飯を作り始めると、
忙しさからか??
子供の訳の分からない質問に答えるのに必死になったからか??
一生懸命作っているようで、実は ボーーッとしていたからか??

作り終えると、作る予定だったメニューと違っている事を・・・。




昼休み中買い物をしている時、私の夕飯のメニューの中に
『しじみ汁』 があった・・・。

あったのだ!!なのに!!完成してみると

『しじみ汁』ないじゃん!!

でも、冷蔵庫の中には『しじみ』が  あ  る  。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

こ・こ・これが老化現象なのだろうか??

と不安におののきつつ。金曜日の夕飯を済ませた わ・た・し・・。



f0000081_23542037.jpg
f0000081_23544326.jpgf0000081_23545671.jpg
















土曜日の夕飯

*カニカマとチーズ、大葉の春巻き

*アスパラとベーコンのバター炒め

*残り物の高野煮

*豆腐とシメジの味噌汁


な・ん・と!!!
土曜日も『しじみ汁』ございません!!
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



わ・わ・わ・わ・わ・忘れたのぉぉ -----------------^( ToT)^



言い訳をさせてもらうと、とーーーっても忙しかった土曜日。

休日の朝としては普通に7時過ぎに起き出した、私と娘。
ノンビリと朝食を食べていると。
娘から、発言が・・・

「あのね。ママ。くつがね。やぶれててね。雨が降ると冷たいの。」

えっ・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

ママ気づきませんでした。そうなの??

と、玄関にある娘の靴を見に行くと・・・・。
見事に破れておりました。
こりゃぁぁ、水が入るわな。

という事で急遽、買い物へ出かけたのです。

家の掃除も、洗濯もせず。(でも、ママの化粧はしましたよぉ)

家を出たのは9時少し過ぎ・・・・・。

娘の靴を購入し、お決まりのラブandベリーをやり・・・。
ついでに、娘の服も物色し(保育園が制服だったので、服が少ない娘)
数枚、可愛い春物を購入し。
さらに、ついでに夕飯の買い物も済ませ。

家に帰ると、12時でした。

昼ごはんを勢いよく作り。(ちなみに、ラーメン)
娘と二人で食べ。

2時過ぎからバレエの練習が予定されていた為、
1時30分に家を出て、バレエ教室へ向ったのです。

バレエ教室へ娘を送り、急いで家へ帰り、
掃除、洗濯をし・・・夕飯の準備も少ししてると。


お迎えの時間。il||li _| ̄|● il||li

4時には家を出て、バレエ教室へ向かう私。


バレエ教室から戻ると5時でした。(バレエ教室は車で20分ほどかかるのです)


それから、急いで夕飯を作り。

6時から夕飯。

6時半には食べ終わり、後片付けをし・・・。

またまた、急いで娘を実家へ預けに行く。。。



何故なら!!7時から学童保育所での『保護者会』だったのです!!


7時~9時過ぎまでかかりました。


なんだか、ヘーーットヘーーットの 私。


でも、明日は朝からお弁当作って、9時半には家を出る予定。
何故なら、10時半から夕方4時までバレエの練習だからぁぁぁ!!

ちなみに、明日は衣装も髪型も本番さながらでの練習なので、
私も付きっ切りで練習!!
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



私 持つのか??体力。。。



さらに、明日の夜7時半から、今度は『子ども会』の会合です。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



子供が小学校へ上がるって・・・・・大変過ぎる・・・。

ママが倒れそうです



そんな、こんなで・・・・
またまた『しじみ汁』作り忘れてしまいました。。。

もちろん、冷蔵庫には『しじみ』 い・ま・す・・・・。


明日こそは!!『しじみ汁』作るぞぉぉぉぉ!!!



でも、明日、夕飯作ってる時間あるのかぁぁぁ??
不安だぁぁ・・・・・・・・・・。



体力ってよりも、記憶力って物が、駄目なんじゃない??
老化って事じゃない??
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。老化じゃない!!
と、賛同してくださる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-02 00:26 | 日々の話
<< 桜 近所のおばさん2 >>