f0000081_22275673.jpg

f0000081_22281538.jpgf0000081_22283017.jpg
















昨夜のメニュー

*タコの刺身

*牛蒡の唐揚げ明太和え(←母ちゃんさんのレシピ

*クリーミーな豆腐

*まだ出たよ!そら豆

*やっと!作れた!!しじみの味噌汁



日曜日、結局バレエが終わったのが、6時・・・・・。
家に帰ったら、6時半でした。il||li _| ̄|● il||li

7時半から会合が入っている私。

またまた、バーバに娘を託し(夕飯もお風呂もお願いしちゃいました。)
会合へ出席したのです。

そう!!つまり!日曜日も『しじみ汁』作成できず。(;´Д`)ノ



怒涛の週末が終わり(私のほうが倒れそうになりました)
月曜日・・・・・・。

やっと!!やぁぁぁぁっと!!『しじみ』が使えましたぁぁぁ。

でも、購入後時間が経ちすぎている・・・・(ー'`ー;)
という事で、本当は しじみ汁 にしたかったが・・・・諦め、味噌汁に。

でも、十分美味しかったです。
『しじみ』から出るうまみ成分。最高!!
娘も「美味しいね!!この味噌汁!!この貝の身は食べていいの??」
と『しじみ』の美味しさを認めてくれました。

今度は、シンプルな『しじみ汁』作ろう!!


ちなみに、この『しじみの味噌汁』
一晩置いて、朝飲んでみると。。
とーーーっても美味しくなってました。ナゼ??

うまみ成分増すの??
それとも、朝の胃にピッタリだから??

実はあまりの美味しさに、娘には内緒ですが
残った『しじみの味噌汁』全て、私一人で飲み干してしまいました。(エヘヘヘヘヘ)

娘にはそ知らぬ顔で、パンと牛乳を出したママです。(;´Д`)ノ





f0000081_2242481.jpg

f0000081_22422352.jpg
f0000081_22424844.jpg
















桜が満開になった。今日のメニュー

*野菜タップリ ビーフン

*お野菜ほっこりスープ

*箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え(←母ちゃんさんのレシピ



今週は、明日までは料理が作れるのですが、木曜日、金曜日、土曜日
は全てバレエの お・か・げ で、夕飯作れない予定。。。

タブンだけど、
木曜日 シチュー
金曜日 カレー
土曜日 外食

となるだろう・・・いや。なるな・・・(;´Д`)ノ

という事で、冷蔵庫整理始めました。
明日も、冷蔵庫の中にある物だけで夕飯作るぞぉぉぉ!!
(* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/ (* ̄0 ̄)/


桜が満開に近づいた名古屋ですが。

保育園から家までの間に、桜並木があるのです。
何年も、ここを娘と二人で歩いていたのですが・・・。

今年は一緒に歩けない・・・・。
なんだか、一人で桜並木を歩くのが寂しく感じてしまった。私です。


日曜日にはバレエの発表会も終わるし(土曜日なのです)
娘と花見に行こうかな!!


今年の桜は、今までと違った顔を見せてくれます。



桜はいいよねぇぇ。
本当に綺麗だし、心が柔らかくなるよねぇぇ。
という方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。
桜の美しさは格別だよねぇぇ。
と思われる方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-04 22:59 | 日々の話
<< 終わった・・・ 忙しすぎる(;´Д`)ノ >>