現実には!!

無事バレエの発表会が終わり、娘も小学校へ通いだし・・・。
後、一日で一週間が終わります。

娘は発表会の疲れも何のその!!小学校、学童、と元気に通ってくれています。
毎日ドキドキしながら、お迎えに行くのですが。

とーーーっても元気な娘が出てくる。

ありがたい。(シ_ _)シ 

娘の元気と、新しい環境にもメゲナイ強さに感服です。


が・・・・・・・・・


私は強く無かった。のです。・・・・・。



発表会疲れか??
入学準備疲れか??
それとも、もう!五月病か??


娘と毎日一緒に寝てしまう・・・・・・私。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li



9時前にお布団へ行くのですが。

ハッ!!(*゜ロ゜)!!と気づくと・・・・・


朝 の 5 時 il||li _| ̄|● il||li

そんな生活が続いております。




今夜は寝ずに済んだぞ!!エライぞ!!私!!



f0000081_21424146.jpg

f0000081_2143121.jpgf0000081_21431950.jpg
















f0000081_21433581.jpg


そんな頑張った今夜のメニュー

*カリカリ餃子の皮と、ジョニー豆腐のサラダ

*チンジャオロース

*ほうれん草とワカメのナムル

*竹の子の味噌汁



竹の子を実家より、いただいて参りました。
早速、娘も食べれる チンジャオロースと味噌汁を作成。
(私はシンプルなホイール焼きとかが好きなんですが・・・娘には灰汁が強いらしい)

今朝、お弁当に入れるべく ほうれん草を茹で、ついでに作ったナムル。
ニンニクの量が丁度よかった様で、美味しく出来ました。
娘が一番食べてくれました。
明日のお弁当にも入れてくれとリクエスト!!ヽ(`▽´)/

でも、ニンニク臭くなるよ・・・まっ・・・いいか。
子供の世界にニンニク臭さなんて、関係ない??




そんな、娘。
学校へ行き始めて 言葉使い が妙なのです。


「ママ!!現実には!!花は遊びたいの!!」
「だから、現実には!!遊びたいけど、駄目なんでしょ??」
「じゃぁ、現実には!!駄目って事ね・・・」


『現実には!!』とは???


今まで一度も使った事の無かった言葉なのに・・・・。
どおゆう意味だろう・・・母親の私にも理解不能・・・・。

『だから』とか『結局』とかの意味だろうか???


今日も学童の帰り。
(相変わらず、毎日 近所のおばさんゴッコ で帰っている)

「あらぁぁ!!また、会ったわねぇぇぇ」
「私は、学童の帰りなのぉぉ」
「あなたのお家はどちら??」

「えっ!!火事だったの!!じゃぁ、どこに住むのぉぉ??」
「じゃぁ、現実には、私のお家に来て!!」
「ちょっと狭いけど、綺麗だから」
「あのね。私のお家は、、、現実には そこを真っ直ぐで・・・で、
現実には そこを左に曲がるの」

「そうなのよぉぉ!!私、小学校へ行ってるの」
現実には 楽しいのよぉぉ!!」
「あなたは??小学校??会社??」
「そう!現実には あなたは、会社なんだぁぁぁ」

「あっ、あそこが私のお家なのぉぉ」
「遠慮しないでぇぇぇ。来て来て。だって、現実には 火事でお家無いんでしょぉぉ」


と こんな感じで 連発。


耳に障るんですけどぉぉぉ!!

お友達の誰かが多用しているのかな??
まさか、先生じゃないよね??

エッ!!もしかして、ママ??


しばらく続きそうな 『現実には!!』 なのです。(;´Д`)ノ



最後に火曜日、水曜日のお弁当です(娘のね)
今日はバタバタしていて撮り忘れてしまった。il||li _| ̄|● il||li

f0000081_21592795.jpgf0000081_21594147.jpg













あらまぁぁ、変な言葉を覚えちゃったねぇぇ。
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

あはは!本当に変だね。と同意してくださる方。
こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-13 22:06 | 日々の話
<< 限界と未来 終わった・・・ >>