ニュース

私はニュースが大好き。

テレビを見るのはニュースがほとんどだ。

私がニュースを見てると、当然娘も見てくる。



質問攻めにしてくる娘(;´Д`)ノ

「ママ!!何があったの??」

「何であの人は警察につかまったの?}

「ママ!!あのおじさんは何をしたの??」



難しいニュース、悲しいニュース・・・色々なニュース・・・。


なるべく娘にも理解できる言葉で、説明をするが・・・


わかっているのだろうか??


殺人事件などを質問されると、言葉に詰まってしまう。
どこまで説明をして良いのか??


最近はあまりに悲しいニュースが多く、娘に説明する事が
出来なくなるのです。

なるべくニュースを見せない方が、悲しい現実を見せない方が
良いのかな・・・・・・。と悩みつつ・・・・またニュースを見てしまう(;´Д`)ノ



昨日の大阪であった火事のニュースをみていた、娘。

「ママ!!大阪って所で火事だって!!
ママが『今日は救急車が一杯通るわね』って言ってたの
これだね!!この火事で一杯救急車通ったんだね!!」



えーーーー!!ここは名古屋なんですけどぉぉ!!



そう、昨日名古屋は雪が道路にかなり残っていて、雪による事故が
多かったのです。
で、我が家の近くの道路を救急車がよく通ったのだが・・・・



娘には、大阪も名古屋も東京もスグ近くなんだろうなぁぁ





昨日のキムチ鍋!!
とっても美味しくできました。

リベンジ成功?か??



それは料理じゃないじゃん!!
というご意見の方。(ごもっともです。)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2005-12-21 16:12 | 日々の話
<< クリスマス 年? >>