週末はこうじゃないと!!

f0000081_20561389.jpg
f0000081_20562833.jpg





f0000081_20564926.jpgf0000081_2057765.jpg
















今夜のメニュー

*餃子の皮のピザもどき

*娘大好き!キムチマグロ

*鯛の刺身(一つは豆板醤とカイワレ大根で)

*トマトと山芋と海苔のニンニク醤油和え

*写ってないけど、そら豆

*みそ汁



今日は白ワインを飲みたくなった私。
白ワインに合わせて料理を作ってみました。

ヒットだったのは、トマトと山芋と海苔のニンニク醤油和え

本当はニンニク醤油があれば一番なんだけど(醤油の中に生ニンニクを漬け込んだやつね)
我が家には、無いのです。
なので、簡単ニンニク醤油作ってみました。

ニンニクの微塵切りを少ーーーしのゴマ油で弱火で炒める。
良い匂いがしてきたら、醤油を投入!!

スグ火を消し。あら熱を取る。。。で、ニンニク醤油の出来上がりぃぃぃ!!


トマトは湯むきをし、タネを取り、サイコロ状に切る。
山芋もサイコロ状に切っておく。

トマト、山芋をニンニク醤油で和える。
冷蔵庫でしばし、冷やす。

食べる直前に、もみ海苔をまぶし、出来上がりヽ(`▽´)/


美味しいです!!
ニンニクが利いて、白ワインにピッタリです!!


ちなみに白ワイン。今日入手できた、イタリアワインの『エスト!エスト!エスト!』です。
辛口の白ワインで、和食にも合うのです。
(美味しい匂いが香よってくる素敵な文章を書く、なりさんのブログで見ていらい、飲みたくて飲みたくてしょうがなかった 私。)


餃子の皮のピザはまたまたオススメです。
色んな方が作っていらっしゃるし、紹介されているけど・・・本当に簡単で美味しいです。

餃子の皮!最高!!!

餃子の皮にピザソースを塗り、スライスしたタマネギとピザ用チーズを乗せる。
それをオーブントースターで焦げ目が付くまで焼くだけ!!

それだけ!!!

カリッカリッのピザになります。

以前作った、春巻きの皮のピザよりもパリパリ感が最高!!(お手軽だしね)


餃子の皮は冷蔵庫の在庫として、必要だな。。と再確認した私です。




今日は、久々のノンビリとした週末でした。
(だって、ずーーーーーっとバレエの発表会の練習で週末は無かったもの)

朝、ゆーーっくりと目覚め、
ゆーーーーっくりと朝ごはんを食べ、
ゆーーーーっくりと掃除をし、
ゆーーーーっくりと化粧をし、
ゆーーーーっくりと出かける。

あーーーーーやっぱり、週末はこうじゃないとねぇぇぇ(~∇、~;)



ゆーーっくりと、図書館へ出かけ、
「すいません。返却がとても遅れました・・・」
と 小さな小さな声で、言いながら、本を返却したりして・・・・・。

またまた、ゆーーーーっくりと本を選び、
ゆーーーーーーーーーっくりと本を読み、

私、 至福の時!!



ゆっくりと、午前中を過ごし、ノンビリとお昼ご飯を食べ。
バレエの練習へ向かう。

普通の練習に戻ってるので、ジャスト!一時間!で練習は終わり。
娘とノンビリと家へ帰ったのです。



あーーーやっぱり、週末はこうじゃないとねぇぇぇ!!
≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦



ゆーーーっくりとした週末を満喫し、大満足の私です。



あっ、娘も大満足かな(?)
だって、今後ろで図書館で借りてきた本を大声で読んでいるもの!!
既に、4冊目だぞぉぉぉ!!既に、9時過ぎているぞぉぉ!!

でも、いいよぉぉぉ!!だって、週末だものぉぉぉぉ!!


アハハヽ(`▽´)/やっぱり、最高!!週末!!


おいおい!ただのナマケモノっぽぞぉぉ
と、思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。本当にナマケモノだよねぇぇ。
と同意される方。こちらもお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ
レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-15 21:05 | 日々の話
<< 一輪車 限界と未来 >>