一輪車

娘は学童で色々な新しい遊びを覚えてきます。

その中で、一番娘がはまった物は!!


 一輪車!!


学童に3台ほど一輪車があるようで、それを外遊びの時に使わせてくれている模様。
一年生はどの学年よりも早く学童へ帰ってくるので、外遊びの時間も長く、
一輪車の練習を始めた模様。

車輪系(?)にはまりだすと止まらない娘。
思いっきり、一輪車にはまった模様。
(自転車にはまった時は土日に3時間以上は練習をし、
練習を始めて、4日目には乗れるようになった娘・・・つまり、二週目の週末ね)

一輪車も練習をしたくて、したくてショウガナイ模様・・・・。


「ママ、一輪車の練習したいから、学童のお迎えもっと遅くに来て・・・」
とママにとっては悲しい発言までする・・・娘・・(;´Д`)ノ

姪っ子が一輪車を持っているが、姪っ子はまだまだ一輪車で遊ぶ年齢・・・。
なかなか貸し出しは不可能。


買うか??でも、一輪車高いしなぁぁぁ。。
でも、玩具とも違うしな・・・・。うーーん。(ー'`ー;)
と悩んでいた所。

ふと。


親戚のおばちゃんの家の玄関に、いつも一輪車が置かれていた事を思い出したのです。

おばちゃんには孫が5人いる。
その内、3人がおばちゃんの家の近くに住んでおり、よく遊びに来ている。
が、その孫、かなり大きくなっている!!
中2に小6に、小3だ・・・・・。
小3の子は運動系が弱いとの事で、一輪車などもってのほか!!
と、聞いているぞ・・・・・。

つまり、おばちゃんの家の玄関にいつも置かれていた、一輪車。。。
使い手が無いって事???

と思い立った私。

早速電話しましたとも!!


「お・お・おばちゃん??あのさぁぁ・・・・・・おばちゃんの家においてある一輪車
貸してもらえないかなぁぁぁ・・・・花が今一輪車にハマっていて、貸してもらえると
ありがたいの。もちろん、乗れるようになったら返すからさ。」
と遠慮がちに(?)頼んでみると。

「ええよ!!だーーれもつかっとらせんもん!!花ちゃんも一輪車に乗りたがるようになったん??大きくなったねぇぇ」

とありがたーーーーーーーいお言葉。


イソイソイソイソイソイソ・・・とおばちゃんの家へ行きました。

花は、一輪車が貸してもらえるかも!!という興奮で、最高級に鼻の穴が広がっています。



おばちゃんの家に顔をだすと。。。


「まっとったで!!花ちゃん大きくなったなぁぁぁ。」
「さっ!!一輪車買いに行こ!!」


えええ(゜ロ゜;)!!


何をおっしゃる、おばちゃん!!
一輪車を借りに来たんだよぉぉぉ!!!


「この、一輪車は小3の孫が使うかもしれん。」
「花ちゃんの小学校入学祝いに何か買ってあげたかったんよ。」
「丁度良かったわぁ!!さっ!!一輪車買いに行くよ!!」

「えっ、でも、おばちゃん。花の入学祝いは既に現金でお正月にもらってるよ」
「いいよ。。。一輪車は貸してもらえれば・・・」
と小さな、小さな声で私が言うと。

「そんな、昔のことは忘れたわぁ。」
「花ちゃんが今一番欲しい物を買ってあげたかったんだわぁ」
「お祝いだで、いいんよ。」



あ・あ・あ・あ・・・・・・
 
あありがとうーーーーーーー!!!


思いっきり、おばちゃんの好意に甘え、一輪車買っていただきました。



娘を見ると、鼻の穴が膨らみすぎて、顔が真っ赤でした。

良かったね。花!!
そして、ありがとう!!おばちゃん!!



そんな、花の鼻の穴が全開だった日の夕飯

*きのこ一杯のトマトスパゲティー

*ローストビーフサラダ



ふふふ。おばちゃん家でゆっくりし過ぎ、、家に帰り着いたのは6時過ぎ。

レトルトのスパゲティーソースにきのこ一杯で、カモフラージュし。
ローストビーフも出来合い物を購入し、レタスと水菜の上に飾っただけ・・・
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

いい加減な夕飯。


f0000081_2134653.jpg

f0000081_21342845.jpgf0000081_21344778.jpg
















一輪車の練習をしたいが、週末にならないと時間が無く・・・
娘は我慢の一週間となるであろう。。。
そんな週の初めの夕飯

*ささみのマヨ明太ソース焼き(焼きウィンナーも一緒に)

*水菜と豚肉の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*キュウリとワカメの酢の物

*味噌汁


水菜と豚肉の柚子胡椒サラダ。柚子胡椒が食べれるようになった、お・と・なの娘には
たぶん、大好評だろうなV(○⌒∇⌒○) だろうなV(○⌒∇⌒○)

と、期待をしつつ作製したのに・・・し た の に !!


下の歯が一本グラグラになっていた娘。。。


「これ、硬いから歯が痛くなるもん!!食べれない!!」

と言いました!!そう、言いましたとも!!o(T^T)o

その歯!昨日まではそんなにグラグラじゃなかったじゃん!!
昨日まではちゃんと噛めてたじゃん!!。。。。o(T^T)o



娘を責めてもしょうがないけどさ。。。
歯を責めてもしょうがないけどさ。。。



ママ、一人で、水菜と豚肉の柚子胡椒サラダ・・・完食したよ!!
(あーーー、デブ一直線!!)


ささみのマヨ明太ソース焼きは、お弁当にも使えるな!!
と確信できた一品でした。

ささみの筋を取り、開いて、半分に切り、お酒と塩にしばらく漬けておく。

マヨネーズ1、明太(辛し明太子だとさらにグーッ!)2、レモン汁1/4
の割合で作ったソースを作っておく。

グリルで、ささみを焼き、火が通ったら、マヨ明太ソースを乗せて、焦げ目が付くまで焼く。


マヨネーズを少なめにして、その代わり明太子大目に作ると、プチプチ感が思いっきり楽しめるかも・・・・。



明日は、初めての!!授業参観!!
会社は一日休暇をいただきました!!(休みすぎで、席がいつなくなるか、不安の毎日だが)

娘の小学校生活を見るのが楽しみです!!
ウホッホーーーイ!!!早く明日にならないからなぁぁぁぁ。ヽ(`▽´)/



一輪車って乗るの難しいんじゃない??
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

それは、大人だけじゃない??子供はバランス感覚が良いから乗れるんじゃない??
と思われる方。こちらをお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-17 21:20 | 日々の話
<< それ、痛くない? 週末はこうじゃないと!! >>