人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ、痛くない?

それ、痛くない?_f0000081_621869.jpg

それ、痛くない?_f0000081_5361869.jpgそれ、痛くない?_f0000081_5365230.jpg
















昨夜のメニュー

*娘のリクエストで唐揚げ

*さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*もやしとキュウリとハムの中華風サラダ


本当は、豚肉のパセリソースかけを作るつもりだった、私。
もちろん、豚肉にパセリにニンニクに・・・と食材もバッチシ揃っていた。

が、娘を学童へお迎えに行き、いつものように おばちゃんごっこ で帰ろうとした、

その時!!

ぷうぅぅぅ~~~~~ん( ̄‥ ̄)と
とーーっても良い匂いが、漂ってきたのです。
( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)

どうやら、何処かのお宅で夕飯の支度をしている模様。
匂いから察して・・・・揚げ物・・・・唐揚げだ!!


「ママ!!今日唐揚げ食べたい!!」
「ねえ、今日唐揚げ作って!!」
と花が訴えてきた。(匂いに弱いのね。(;´Д`)ノ)

「エッ!!でも、今日は花も好きな豚肉のパセリソースにしようと思っていたのに。。」
「っていうか、鶏肉が我が家には無いもの。無理だよぉぉ。」

「じゃあさぁぁ。コンビニ行けばいいじゃん!!」
娘が提案してきた。

「この辺のコンビニは鶏肉は置いてないよ。スーパーまで買いに行かないと買えないよ。」
と冷たく冷静に答える私。


「じゃぁさ。冷凍庫の中は??入ってないの??いっつもお肉入ってるじゃん!!」
まだまだ、引き下がろうとしない花。(;´Д`)ノ

「うーん。お肉はタップリと入っているんだけど、豚肉だけなのさ。この前最後の鶏肉使っちゃったからなぁぁ。我が屋にはまーーったく鶏肉が無いね!!」
とまたまた、私冷たく答える。。。



おばさんごっこも忘れ・・・・顔をうな垂れ・・・・背中のランドセルを重たそうに背負いながら
トボトボと歩く花・・・・。


「もお、現実には唐揚げは無理ってことなんだね・・・・・・」


その後、娘と母親の間に会話も無く。
家へ到着したのです。


「そうだ!!バーバの家に鶏肉があるかもよ!!」
「聞いてみよう!!」

イソイソイソイソイソイソとバーバへ電話すると。
『あるよ。鶏肉。冷凍してあるけどね』

と、ありがたーーーーーいお言葉。

もちろん、イソイソイソイソイソイソと鳥に・・いや、取りに行きました!!




短時間で作ったので(漬け込み時間が15分しか無かった)
私的にはイマイチの唐揚げでしたが、娘は大満足!!

パクパクパクパク!!パクパク!!と
一杯食べてくれました。ヽ(`▽´)/




そんな、夕飯も食べ、お風呂にも入り、寝る前のマーーッタリ時間。。。

「ママ、これできる??」
と急に花が、机の上に手のひらをつけながら、肘を軸に一回点させたのです!!


エエッ!!(゚ロ゚;)!!


こ・こ・こ・れってテレビで芸能人が『腕が柔らかいんですよぉぉ』って言いながら、
グルンってまわしているのを見た事あるぞ!!
見ながら、『うわっ!!すごい!!でも、人間の腕ってあんなに回るのかぁぁぁ』
などと思っていたんだ!!

エエッ!!我が子がそれできちゃうの??

子供って皆出来るの???



「痛い??」と聞くと。

「ちょっとだけね。」
「ブリッジをやるのと同じくらいかな・・」
と鼻の穴を広げながら、答えてくれた娘。

凄いなぁぁ。と本当に感心してしまった私なのでした。
(だって、私はけっして!けっして!!出来ない芸当なんだもの)



最後にここ二日間のお弁当です。
それ、痛くない?_f0000081_5582623.jpgそれ、痛くない?_f0000081_5583959.jpg
















ヤングメメッチとか言う、たまごっちキャラを頑張ってみました。




腕がそんなに柔らかいと関節がおかしくならないのかい??
と疑問を持たれる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

こちらも宜しかったらお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-04-20 06:04 | 日々の話
<< 今日は娘孝行デー 一輪車 >>