今日は娘孝行デー

f0000081_12435218.jpg

f0000081_1244887.jpgf0000081_12442278.jpg
















*絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー (←母ちゃんさんのレシピ

*新タマネギのスライス 鰹節タップリで

*ブロッコリーのゴママヨ和え(プチトマトと新ジャガも一緒に)

*写ってないけど、味噌汁


ワンプレートにしてみました!!ヽ(`▽´)/

昨日、作りたかったけど、作れなかった『パセリのソース』
本当に何回作ってもおいしいです。
鶏肉にかけて食べた時もあるけれど、やっぱり私は豚肉の方が美味しく食べれるなぁぁ。。


娘も生パセリは食べれないが、このソースだとバクバク食べてくれる。
肉よりも、ソースを重点的に食べるので、肉が余ったりするくらいだ。

ちなみに、心優ーーーしい母は、歯がグラグラで噛みにくい娘の為、
豚肉を一口サイズに切ってあげています。

あーーーーなんて、心優しい。。。母。。。。




今日から小学校で給食が始まるのです。
娘はワックワックだ。
給食当番にもなったそうで、マスクをイソイソと巾着袋の中に入れていた。

そんな、娘がもっとワックワックな事は・・・・・・



小学校へあがってから、初めて!!友達が我が家へ遊びに来る!!



なのです。

なんと!!今日、会社の創立記念日で平日なのに!!休みなんです。私。ヽ(`▽´)/
毎年、この貴重な平日休みは美容院へ行く日としていた。
が、今年はこの前行ったばかり(少しばかりクルックルになり過ぎたが・・・)
美容院へ行かなくても良いし・・・・・



そうだ!!こんな貴重な平日休みは!!


小学校から帰ってきた花に、家で待っていた私が
「おかえりなさーーーーい!!ヽ(`▽´)/」

と言うしかないでしょぉぉぉぉ!!


そうよ!そうよ!!
家で、花を待つ。。そんな当たり前の事が普段は出来ないんだもの!!
今日は専業主婦を満喫するわよぉぉヽ(`▽´)/


そうだ!さらに!!
友達を我が家へ呼んで一緒に遊んでもらおう!!
花が喜ぶぞぉぉぉぉヽ(`▽´)/


と、思い立った私。

もーーっちろん!花はその計画を聞いて、大興奮( ̄ε=‥=з ̄)

「誰を誘う??」
と聞いてみると。

「うーーんとねぇぇ。えーーーっとねぇぇぇ。。。」
「○○ちゃんと、△△君と、●●ちゃん!!」


エッ・・・その3人って・・・・学童で一緒の友達じゃん。


「えっ・・・でも、花。そのお友達って学童でいつも一緒に遊んでるじゃん・・・」
「学童行ってない、違うお友達でもいいんだよ??」
と聞くが・・・・・。

よく考えてみたら、小学校へあがって間が無い 花。。
まだ、学童の中でしか友達が作れていないんだった。。。。


「よーーーし!!じゃぁ、お友達を学校で誘ってね!!」
「これから、○○ちゃんと、△△君と、●●ちゃんのお母さんに連絡するから。」


と、イソイソとお友達のお母さんと連絡を取りました。

○○ちゃんのお母さんと話しをしていると、○○ちゃんのお母さんは金曜日の夜に会議が入っていると判明・・・お父さんも仕事が終わるのが遅いそうな。

そんなら、夕飯我が家で食べちゃって!!


と、話はトントンと進み・・・・ついでだもの!と太っ腹ママの独断で、
△△君と、●●ちゃんも一緒に夕飯を食べる事に決定!!


友達3人と一緒に、学校から帰ってきたら遊べ、
さらに!夕飯まで一緒に食べれる!!


花は、興奮しすぎて鼻の穴が広がりまくっていました。


さっ、後1時間後には帰ってくるぞぉぉぉ!!

ママも楽しみだな!!
満喫するぞぉぉ!!平日休み!!




最後に木曜日のお弁当です。
これで、しばらくお弁当作りから開放されます。
f0000081_1374885.jpg




あれっ、このお弁当もしかしてキティーちゃん??
と気づかれた方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

微妙なキティーちゃんだねぇぇ。
と思われた方。こちらもよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-21 13:15 | 日々の話
<< 娘孝行終わり!! それ、痛くない? >>