娘孝行終わり!!

今日は楽しい、娘孝行の日!!
ルンルンで娘の帰りを待ちました。

学校からは、『1時45分下校予定』
と、連絡をもらっていました。

1時50分あたりから家の外へ出て。。


ソワソワ・・・ソワソワソワソワ。。。ソワソワ。


近所の人に怪しい人と思われないだろうか。。
少し不安におののきながらも、ソワソワ。ソワソワソワソワ。

と待つこと。20分!!
(ちなみに、今日の名古屋は風がとーーーっても強く。
最高気温14度という、寒さだった。)

娘が集団で帰ってくる姿が見えてきました!!

『可愛い~~(^ー^* )』

娘も私に気づき、大きく手を振り満面の笑みで駆け寄ってきてくれたのです。



「お か え り !!」



念願の言葉を娘に言えたのです。(T^T)




さて、元気に帰ってきた娘。
興奮しながら

「あのね!!給食美味しかったよ!!」
「でもね。牛乳を1本飲まないといけないの!!」
「でね。花、牛乳を一気に飲んでね」
「そしたら、もうお腹ポンポンになったんだけど他の給食も食べたんだよ!」

「あのね。牛乳のふたってね。むずかしいの。開けるのが。」
「こうやって・・・こうやってね。爪でちょんちょんってやって、パカッ!って開けるの」
「でね。牛乳を1本飲まないといけないからね。大変なんだけどね」
「でも、花お給食当番で牛乳の係りだったの。でね、皆に牛乳配ったんだよ!!」
「だからね、牛乳の係りだから牛乳飲まないとね!!だから、一気に飲んだの!!」

一杯お給食の話をしてくれました。
牛乳が嫌いでは無いが、量を飲めない花。
給食の牛乳はちょっと辛いようです。
でも、頑張れ!!大きくなるよ!!



そんな、一気にお給食の話をしてくれた娘だが。
気持ちはこれから遊ぶ予定の友達に行っていた様です。



○○ちゃんも、△△君も、●●ちゃんも、我が家へ無事集まり。


遊びだしたのですが・・・・

6歳児が4人も集まると五月蝿い!!元気過ぎる!!
これは、家で遊ばせるには限界が・・・と悟った私。
寒いが、風強いが・・・・・・近くの公園へ皆を引き連れ旅立つ。



公園で、これでもかぁぁぁぁ!!と遊んだ四人でした。



学童でもこんな感じで思いっきり遊んでいるんだろうな・・・と。
ちょっと学童での生活が垣間見えた様で、嬉しかった私です。


さて、小学校へ行き始めて仲良くなった友達とはしゃぐ娘を見ていると。。。


うん??私に見せる顔とも。
集団生活で見せる顔とも。
保育園友達と遊ぶ時に見せる顔とも。

違うぞぉぉぉぉ!!

と気づいたのです。


私に見せる顔は 甘えん坊。
集団生活で見せる顔は おりこうさん。
保育園友達と遊ぶ時に見せる顔は 少しおりこうさん。(でも、結構自己主張する。)


だったのですが。

今回の娘は 


仕 切 屋 だったのです!!


我が家で遊んだというのもありますが、(でも、保育園友達が我が家へ遊びに来た時もあったし・・・)
仕切る、仕切る!!


「じゃぁ、花がこれやるから!!○○ちゃんはこうしたら??」
「だって、花がこうやるんだから、△△君はこれでしょ!!」
「そうだよ!だから、●●ちゃんはこうやってね!!」


おいおい。ヾ(・・;)ォィォィ。そんなに仕切っていいのですか??



花には色んな顔があるのだと、分かった貴重な一日でした。




夕飯は手作りピザと簡単ソースのスパゲッティー
切っただけの、サラダでした。

ピザ生地は午前中に仕込んでおき、
焼く直前に子供たちにトッピングさせました。

大興奮でトッピングをしてくれました。
スパゲッティーもサラダもほとんど手を付けず、四人ともピザばかり食べてくれました。
アハハハ(⌒▽⌒)子供って、自分が作った!!ってのが大好きだよねぇぇ。。


って、バタバタしていたら写真を撮り忘れてしまった。il||li _| ̄|● il||li




お風呂にも、友達と一緒に入り、友達が帰った9時・・・・。
ママが、後片付けをしている間に寝てしまった。花でした。


貴重な平日休みを満喫させてくれてありがとう!!ヽ(`▽´)/
ママ!とーーっても楽しい休日を過ごせたよ!!ヽ(`▽´)/
また、友達一杯呼んで、一杯遊ぼうね!!ヽ(`▽´)/



やっぱ、平日休みって良いよねぇぇ。
と同意してくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

宜しかったら、こちらもついでにお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-21 22:33 | 日々の話
<< 初会議出席 今日は娘孝行デー >>