初会議出席

f0000081_2240546.jpg

f0000081_22402586.jpgf0000081_22404812.jpg
















寒かった昨日に比べ、グーンと暖かくなった土曜日のメニュー

*刺身(タイ、マグロ、タコ)

*牛蒡の唐揚げ明太和え(←母ちゃんさんのレシピ

*タマゴとキクラゲとカニカマの炒め物

*味噌汁


『タマゴとキクラゲとカニカマの炒め物』
私が尊敬する、母ちゃんさんのレシピです。が、そのレシピではエビを使われていた。
が、エビ・・・処理も面倒だし、何より高い・・・。

という事で、カニカマで作ってみました!!


我が家的には、、、十分カニカマでも美味しかったです。ヽ(`▽´)/


そんな簡単な(?)夕飯を食べた後・・・・

夜7時20分。娘と二人で出かける私。。。


飲み会へヽ(`▽´)/
と言いたいが・・・・・・・残念ながら、会議です。(;´Д`)ノ


子供会の役の一つである『体育委員』になった私。
一回目の会議の時は、娘を実家へ預けたのですが。
今夜は実家も色々あり、預ける事が不可能に。


う・う・うーーーん。・・・( ̄  ̄;)
と悩んだ挙句、娘も一緒に連れて行く事に決めたのです。
(欠席したかったが、今回はお金を持っていく必要があり、どうしても出席しなければならなかったのです。)

花に「ママ、会議なの。花も一緒に来てくれると嬉しいな。」
「花一人で留守番は、ママ心配なの。」
とお願いすると。

「うん。花。会議でるよ。静かにしてるから!!」
と、なんとも嬉しいお言葉。(T^T)


会議の間、飴をなめたり、お絵かきをしたりと・・・一言も言葉を発さず、
しずかーーーーーーにしていた。花でした。

ちなみに、今回の会議。議題が色々とあり、1時間半かかりました。


偉いぞ!花!!1時間半も一言もしゃべらないなんて!!



でも、次回からは出来れば実家に預けたいと思う私です。
(娘にはたぶん。とーーっても疲れた1時間半だったから)



エライ!!花ちゃん!
1時間半も無言だなんて。大人も難しいよ。
と褒めていただける方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよねぇぇ。本当にエライぞぉぉ!!
と同意して下さる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-22 23:03 | 日々の話
<< 娘ダウン 娘孝行終わり!! >>