娘ダウン

日曜日、いつものように少しノンビリ起き出し、
いつものようにノンビリ朝ごはんを食べ、
いつものようにノンビリと掃除をし、
いつものようにノンビリと午前中に空いてるスーパーへ買い物へ出かけました。

スーパーでの買い物がそろそろ終わる11時頃・・・



「ママ。気持ち悪い・・・」

と呟く娘。。。



と。



ゲーーーーーーッ!!


と見事な嘔吐を・・・・・(お食事中の方すいません)



スーパーの店員さんに謝りまくり、片づけをし・・・・。


娘を連れ、速攻 家に帰りました。



グーーーッタリしている、娘。

顔色も悪く、言葉数も少ない。

「水分だけでも、取ろうね?」
とポカリスエットを飲ますが・・・・

飲んだトタン。ゲーーーーー!!


摩り下ろしりんごを食べさせても。ゲーーーーー!!


嘔吐が止まりません。

た・た・たぶん。胃腸風邪だろうけど・・・
今日は日曜日。救急しか開いてないしな・・・・・(-_-)
救急は混むからなぁぁ・・・・(-_-)


と悩みまくりましたが、4時頃まで様子を見ても、嘔吐がおさまる気配なし。
水分がまーーったく取れない娘。


よし!救急行こう!!


連れて行きました。救急へ。
車で10分の所にある、総合病院の救急窓口です。

こんなに暖かい時期なのに、結構混んでいる。

そして、大人も子供も皆・・・・袋持参。桶持参。

つ・つ・つ・つまり、、皆 胃腸風邪??


先生に診察していただいた所、ウイルス性の胃腸風邪だと判明しました。
(血液検査をしたのです)

先生から「今、熱は出ないが、嘔吐が激しい胃腸風邪が流行っているんですよ」
と、悲しい情報をいただきました。


水分がまったく取れていなかった娘は、点滴をする事に。

6歳にもなると、点滴の量も結構な量で・・・・


2時間半かかりました。


でも、点滴の中に『気持ちが悪いのを抑える薬』も入っていたそうで、
メキメキと顔色が良くなる 娘。


よかったーーーーーー。C=(^◇^ ;

点滴が終わる頃には、「ママ。お腹空いた!!」
などと、嬉しい発言まで聞かれました。


家に帰るなり、リンゴを丸々一個食べ、パタンと寝てしまった娘でした。


今朝は熱も無く、気持ち悪さも無いようですが、食欲はまだ回復していません。
さすがに、今日は学校を休ませました。

もちろん、私も会社を休みました。( p_q)
もう、会社の席が無いかも。今月は4回も休んでしまった。
あーーー首が飛ぶかも・・・( p_q)エ-ン

明日には、食欲も回復して学校に行けるといいな。


胃腸風邪はやっているんだぁぁ。
とビックリな方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

えーーー。花ちゃん早くよくなってね!!
と思ってくださる方も、ポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-24 09:35 | 日々の話
<< 娘ダウン2 初会議出席 >>