娘ダウン2

f0000081_20453182.jpg

f0000081_20455475.jpgf0000081_2046673.jpg
















えーーー胃腸風邪なのに、こんな夕飯なのぉぉ!!
と。思われた方。

その通り、大正解!!
今夜の夕飯ではありません!!


今夜のメニューは

*おかゆ(梅干と一緒に)

*りんご(1/2)

です。il||li _| ̄|● il||li


今日一日、嘔吐も、気持ち悪さも無かった娘。



元気になりましたヽ(`▽´)/

と。。いいたいが・・・・・・。


昼から 39度 の熱を出しました。(;´Д`)ノ


朝ご飯も、昼ご飯も(両方とも おかゆ だった)
ほとんど手をつけなかったのは、体がまだまだ病原菌で一杯だったからの模様。


12時頃から一気に39度でました。

娘は熱性痙攣を度々起こしており、高熱が出た場合 痙攣 に注意が必要なのです。


なので、お尻から ブスッ!! と熱さましの座薬を投入したが・・・。
38度8分までしか、下がってくれません。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


昏々と寝る娘。
時々目を覚ますが、ボーーーッとしばらくし、言葉も無く。
また、昏々と寝る。。。。


熱は相変わらず38度6~8分を行ったり来たり。


ドキドキのお昼を過ごし、昨日もらった薬の中には熱冷ましが入って無かったので、
行きつけの病院へ再度診察してもらいに行きました。

「うーーん。風邪だね。熱が下がれば、食欲も出るでしょう。」

と診断されました。


いただいた、薬が効いたのか。熱も38度前半になり。
食欲も出てきた娘。

やっと、おかゆを一杯 と りんごを1/2個 食べてくれました。


そして、今また昏々と寝ています。

でも、寝息が落ち着いているので
このまま朝まで寝てくれるでしょう。で、熱が下がればいいなぁぁ。


と、ママの希望です。


なぜなら、明日はさすがに会社を休めない。。。

既にバーバにお願いをしてあるのです。

子供が体調悪いのに、側に付いてあげれない。。。。
本当に、こおゆう時、自分がいやになります。

ごめんね。花。





さて、上記の写真は・・・・一週間前の夕飯です。

*厚揚げの焼いたやつ(薬味タップリで)

*枝豆

*マグロのたたき

*味噌汁

*新鮮たまごのタマゴかけご飯


『マグロのたたき』は簡単で絶品でした。

安ーーーーい、マグロの塊を買った私。
そのまま、ずけ丼にでもしようかと思っていたが。

たたきを作成してみました。

マグロを塊のまま、フライパンでサッとあぶる。
氷水で身を締めたら、切り分ける。

大根おろし(10cmくらい。水分は切っておく)
生姜おろし(少々)
薬味ネギタップリ
ごま油(大さじ1くらい)
醤油(大さじ1くらい)

で、タレを作り、切り分けたマグロのたたきに乗せていただきました。
本当はニンニクの摩り下ろしも入れたかったが、翌日に来客予定があり断念。

冷凍マグロのスジスジ感が少しは無くなったような気がしました。
見た目にもオシャレだしね。





明日にはよくなれ花ちゃん!!
とエールを送ってくださる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

食欲がもっと出るといいね。
と言ってくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-04-24 21:25 | 日々の話
<< 娘(少し)復活! 娘ダウン >>