やまんば

はっ・・・・(*゜ロ゜)!!

と気づけば、一週間以上ブログをしていない・・・・・。il||li _| ̄|● il||li


理由は二つ。



一つ目は。GWを満喫し、毎日毎日・・・毎日毎日・・・遊んでいたから。
二つ目は。GWが終わったとたん。一気に疲れがきたのか、風邪を引いたから。


これ以上会社を休めない私(4月に休みすぎたので)、
熱が38度あったが。。。。

根性で月曜日、火曜日、水曜日と出社しました。

会社の人に、私が風邪を引いてる事がバレルといけないので
(風邪がうつるぅぅ!!帰ってぇぇ!!と懇願されるので)
元気なフリとかまで、しっちゃったのです。

もう、家に帰ると 限界 ・・・・・・・・。

娘には申し訳なかったが、『うどん』と『おじや』で二日間乗り切らせていただいたのです。
もっちろん、娘と一緒に9時前には就寝。

娘の協力と、私の根性により、本日より、復活!! いたしました。

まぁ、ちょっとまだ胃が弱っているのですが・・・・。
これ以上娘に『うどん』やら、『おじや』やらでは申し訳ないので、そこそこ作ってみました。
f0000081_2130312.jpg

f0000081_21302311.jpgf0000081_21303668.jpg
















*アジの開

*山芋の梅肉和え

*少量のほうれん草のお浸し

*ヒジキのサラダ

*味噌汁




とーーーっても粗食なのに、久々の普通(?)のご飯に喜んでくれた娘。
(T^T)ごめんねぇぇぇぇ。。。


そんな、娘。
GWが終わり、学校が始まると毎日楽しく学校の事を話して

くれない。。。o( ̄ー ̄;)ゞ

こっちが聞かないと、なかなか学校の事や学童の事を話してくれないのです。
聞きたくてショウガナイ私は、熱出しながらも。
「で。今日学校で、どんなお勉強したのかな??」
「お給食は何を食べたの?」
「放課の時は何して遊ぶの??」
「お掃除はどうやってやるの??クラス全員でやるの?」

質問攻め。

でも、

「うーーん。忘れちゃったぁぁ。」とか
「えっ、折り紙かな。」とか
「そう。全員でやるの。」とか

なんとも短い返事しか帰ってこない。o(T^T)o

そんな、ツレナイ娘だが。
本日は帰ってくるなり、興奮しながら自分から発言してくれたのです。

「あのね!!今日、お給食で『やまんば』食べたの!!」


「へぇぇ。そうなんだぁぁ。『やまんば』食べたんだぁぁぁ」
「で、『やまんば』って何??」

「えっ・・・だから、モヤシとかほうれん草とか入ってて。
ご飯の上に乗せて食べるの。」
「美味しかったよ。『やまんば』」
「ママも食べた事あるじゃん。ほらっ、焼肉やさんでさぁぁ。」

と、ここで 急いで今月の給食の献立表をチェックすると。。。

『ビビンバ』じゃん!!!



まっ、似てるかな?『やまんば』と『ビビンバ』



いい間違い一杯してもいいから、これからも、色々話してねぇぇぇ。。。
と心で叫んだ私です。



アハハハ。『やまんば』、『ビビンバ』似ている!!
と思われた方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

本当だね。なんとなく似ているね。
と、同意してくださる方も、ポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-05-10 21:44 | 日々の話
<< 年なのよね・・ スマートな娘 >>