年なのよね・・

f0000081_22124984.jpg

f0000081_22131820.jpgf0000081_22135265.jpg
















昨夜のメニュー

*ふわふわ鶏団子スープ

*アスパラの豚肉巻き巻き

*残り物のひじきのサラダ


3品!!作ったのは2品!!!

なぜなら・・・・・・・・・・・

娘がネムネム星人だったからぁぁぁ(;´Д`)ノ


GW明けの木曜日。
疲れが溜まってきた模様の娘。

帰り道 とーっても無口。
ご飯作っていても とーっても無口。
気づくと、ゴロンと横になって ウトウト・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

『寝ないでくれぇぇぇ~!』と心で叫びつつ。ご飯を食べさせ。



7時半には寝てしまった娘。。。(もちろん風呂は無理だった。)


お疲れだね。ゆっくり寝てね。


と、思いつつ・・・・・・





娘と一緒に寝てしまった母親がおりました。




あーーーーーーil||li _| ̄|● il||li
駄目な私。




そんな駄目駄目な今日のメニュー
f0000081_22221481.jpg

f0000081_22223791.jpgf0000081_22225498.jpg
















*大失敗!マグロのたたき風

*大根の皮のキンピラ

*蓮根の豚肉巻き巻き

*箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え(←母ちゃんさんのレシピ



あんなに、ネムネム星人だった く・せ・に!!
アスパラの豚肉巻き巻きが美味しかった様で。
帰る道すがら、「あのさぁぁ、昨日食べた豚肉焼いたやつ!!ホラッ!レモン絞ったじゃん!」
「あれ、今日も食べたいなぁぁぁ」

とリクエストをしてきてくれました。

アスパラが無かったので、蓮根で作製!!ヽ(`▽´)/


アハハハ(⌒▽⌒)!
娘って、シンプルに『塩コショウにレモン!』って言う味付けが好きみたい。
アスパラや蓮根を巻き巻きした豚肉に、塩コショウをしただけなんです!!
後は、豚肉から出る油をキッチンペーパーで吸い取ってあげてたぐらいか??

カリカリに焼けた豚バラ肉と、野菜の甘みがいいのかな???


ママもビールに合うから大好きよ!!(^ー^* )フフ♪





お疲れ気味の娘だが、今夜はパクパク食べてくれました。
お風呂も入れたしね!
やはり、昨日のタップリ睡眠が効いた模様。


疲れたと言えば・・・・・・・。


ゴールデンウィーク・・・・・・疲れたよな・・・〃´△`)-3



何故なら・・・・・・


フリスビー にはまったからぁぁぁヽ(`▽´)/


フ・リ・ス・ビー!!

皆さんが良くご存知の フ・リ・ス・ビー!!
良く、ワンちゃんとかに投げてやるイメージの フ・リ・ス・ビー!!


我が家はこれにはまったのです。

GWが始まって、スグ。何気なく買ったフ・リ・ス・ビー!!
(もしかして、コレなら姪っ子(小4)と娘(小1)と私(○○歳)でも遊べるかも!!)
と思い。買ってみた フ・リ・ス・ビー!!

GWは私の姉も遊びに来てくれていたので、四人で遊べるかもぉぉ!!
と思い。買った フ・リ・ス・ビー!!


これが、とてつもなく!

面白かったのです!!!!



ただ、フリスビーを投げ、それをキャッチする。
それだけの遊びなのに。


やると、とてつもなく!面白い!!!



娘、姪っ子、私、姉。。。の四人でやってみたのですが。

四人共。。。。興奮!( ̄‥ ̄)=3


投げ方、受け取り方・・・・・何をとっても難しい。。
が!6歳児の娘にも遊べれるのです。

うーーーん。言葉では表現出来ないが・・・・

とにかく!面白かった!!のです!!


すっかり、フリスビーの虜になった私と娘と、姪っ子と姉。

天気が良かった5月4日、5日と連続でフリスビー三昧。


お陰で、私と姉は筋肉痛に・・・(;´Д`)ノ



さて、このフリスビー・・・・。。。自分の年を実感させてくれます。

特に受け取る時!!



姪っ子が華麗なフォームでフリスビーを投げてくれる。

私。頭では・・『右に動け!!そこでキャッチ!!』
と指令が下っているのに・・・・。


う・う・う・動けない。


結局一歩も動かず、もちろんキャッチ出来ず。(;´Д`)ノ


次に、娘がスナップを効かせながらフリスビーを投げてくれる。

頭では・・『動きはかなりゆっくりだぞ!!こ・こ・こ・これは 取れる!!』
『よし!!左に一歩でOK!!』
と指令が下る。




が・・・・・・



足は全く動かず・・・・
キャッチ出来ず・・・・(;´Д`)ノ



娘や、姪っ子を見ると 常に動いている。

姪っ子はサスガ!!すばやく動き、見事にキャッチ!!
娘は、すばやく動くが・・・キャッチに失敗!!


と。。。。。


とにかく、二人は動いているのだ。
動きまくっているのだ・・・・・。


そして、見事なキャッチを披露してくれている・・・・。


な・な・な・な・なのに、私・・・・・(姉も含む)




動きましぇぇぇぇぇぇん!!
ちっとも!足が動きましぇぇぇぇぇぇん!!




頭で考えている事が、体で動けない悲しさ・・・(;´Д`)ノ

こ・こ・これが・・・・・・・・・・かね・・・・・il||li _| ̄|● il||li




これからは、毎週末 フリスビー やって。運動するぞぉぉぉ!!
頭と体の連動を鍛えるぞぉぉぉ!!!

と強く思った・・・・・・・・・・・・・・


GWでした・・・・。(ヘッヘッ三日坊主かもしれないけどね)




フリスビーって面白いよね!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

うーーん。でも○○歳には無理なんじゃない??
無理すると怪我するよ。とご心配してくださる方も。ポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-05-12 22:38 | 日々の話
<< 衣替え やまんば >>