勉強って難しいぃぃ

f0000081_673369.jpg

f0000081_674917.jpgf0000081_6843.jpg
















雨ばかりの日のメニュー

*トロトロ豚肉のサラダ風

*根根根野菜のゴママヨ和え

*昨日につづき、茄子ときゅうりのにんにくぽん酢漬け

*味噌汁


トロトロ豚肉はやっぱり最高ヽ(`▽´)/だった。
ちょっと炙ってみたら、さらに最高ヽ(`▽´)/だった。
絶対、また作るぞ!!と決心。

根根根野菜のゴママヨ和えは・・・・・いまいちだったかも。
もともとマヨネーズ味が好みでない、私と娘。
ゴマいれたので、美味しくなるかなぁぁ。と思ったけれど、やっぱりぼやけた味になってしまった。
これは、勉強の余地ありだわ!!



と、モシャモシャ夕飯を食べ。
マーーッタリするかと思いきや、7時半より『こどもチャレンジ』を始めた娘。
(毎朝やっているが、この日はバタバタしていて出来なかったのを思い出したらしい)

が!!!

娘はあまり、頭が良くないのだ・・・・というか、回転が遅いというのかな・・・。
説明しても、説明しても、理解してくれない・・・悲しさ(T^T)

私の説明が悪いのだろう・・・・なんだか、自分が勉強するよりも疲れたのです。

たった、4ページやるのに1時間もかかっちゃった・・・(ノд・。) グスン

疲れ果てて、風呂も入らずコテンと寝てしまった娘もいるしさ。。。

これから、勉強量も増えるし、、、不安だぁぁぁ!!
誰か家庭教師になってくれぇぇぇぇぇ!!


と、叫びたくなる母親がおりました。




母親業の勉強だと思い。頑張れ!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだぁぁ!!母親も日々勉強だぁぁ!!
と応援してくださる方もポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-05-19 06:15 | 日々の話
<< バタバタ週末 家庭訪問の日 >>