バタバタ週末

f0000081_5395461.jpg

f0000081_540858.jpgf0000081_5402170.jpg
















バタバタした週末(土曜日)の夕飯

*アスパラベーコンフライ

*さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル(←母ちゃんさんのレシピ

*写ってないけど、味噌汁




かなり前から放送されている、ソースのCM。
小さい子供がお母さんと一緒に料理をしている。
作っている物はアスパラにベーコンを巻き巻きした物のフライ。
小さい子供は、小さな手でパン粉を付けたりして、一生懸命お手伝いをしている。
出来上がった、アスパラベーコンフライもとっても美味しそう。。。。


テレビのCMの効果は大きい。
すっかりやられた模様の花。

「花も、あの巻き巻きしたり、付けたりする料理したいなぁぁぁ。」
と何回も訴えてきた。

「いつかねぇぇぇぇーーー。」
と軽く答える私だったが。


ついつい、その約束を忘れてしまうのだ。
(フライがそれほど好きじゃない。という噂もあるが)


「ねえ!!ママ!!いつやるの??」
と、土曜日の夕飯の準備をしようとしたらいきなり娘に怒られました。(○`ε´○)

あっ・・・・そうだったね。ずーーっと約束してたもんね。
と、冷蔵庫をチェックすると。。。。アスパラはある。
ベーコンは・・・・・と探すと・・・・・・

あるには、あったが、なんだか長さが短いベーコンだったのです。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

こ・こ・こ・こ・これで巻き巻きできるのかなぁぁ。
と不安になりつつ。
アスパラも短く切断し、ベーコンを巻き巻きしてみるが。。。



難しい。(ー'`ー;)ムムッ


どうにか、こうにか巻いてみたが、とっても不細工な物が出来上がってしまった。


まっ。娘は巻き巻きしたり。
小麦粉付けたり。
卵付けたり。
パン粉付けたり。

と。嬉しそーーーーに、フライにする為の一連の作業をしていたから。

いっかヽ(`▽´)/

見た目は不細工だったが、味は良かったから。 いっかヽ(`▽´)/


食べ終わってから、「今度は長いベーコンでやろうね!」
と言われちゃったけど。いっかヽ(`▽´)/


と。午前中、花が熱を出したり。
でも、スグ復活し、廃品回収に出たり。
アスパラベーコンフライを作ったり。としている内に終わってしまった。
土曜日でした。


そんな次の日の日曜日。

友達の新築パーティーに呼ばれていたので、娘とイソイソとお出かけ。

お邪魔したら、サスガ新築!!一戸建て!!
綺麗だし、広いし。で、『羨ましいぃぃぃ!!』『素敵ぃぃぃぃ!!』
を連発していた。私です。

友達夫婦は、奥さんがコックさん。旦那さんが魚市場の卸業という。
なんとも、食生活が充実しまくりの一家なのですが。

パーティーに並んだお料理が凄かった!!

手作りの握り鮨、とろとろで美味しかったタンシチュー、かつおのタタキ、ポテトフライ、巨大なケーキ、フルーツポンチ、、、、、と。盛りだくさんのお料理を並べてくれた友達。
娘とお腹一杯食べて帰宅しました。

帰りの車の中で、花がしきりに。
「いいなぁぁ。○○君のお家!!」
「だって、階段があるもんねぇぇぇ。」

と言っておりました。

娘の家の基準は、階段があるかどうかなのか??
子供の視線って面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつか、階段があるお家に住めるといいね!!



あーー。分かるなぁぁ。子供の時って階段って好きだったかも。
と 同意してくださる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうかも。あがったり降りたりってのが、楽しいんだよね。
と思ってくださる方も。ポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-05-23 06:03 | 日々の話
<< 歯の天使 勉強って難しいぃぃ >>