歯の天使

f0000081_537106.jpg
f0000081_5372772.jpgf0000081_537401.jpg
















昨夜のメニュー
*タコ刺しとタコ唐

*きゅうりとパプリカのにんにくぽん酢漬け

*ひじきの煮たやつ

*味噌汁



娘の歯がまたまた抜けました。
これで・・・・・・・・6本目ヽ(`▽´)/

下の歯だから、屋根へ投げなくっちゃね!!
と話していると。

「あのね。ママ。歯が抜けた日にね。枕の下に歯を置いておくと・・・・」
「朝起きた時にお金が置いてあるんだって!!」
「あのね。歯の天使がやってきて、置いてくれるんだって!!」
( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3 ( ̄‥ ̄)=3

と、どこからか仕入れてきたお話をしてくれた。

「へぇぇぇぇ。歯の天使なんて初めてきいたよ。」
「本当に??なんで、お金くれるの??」
と、聞き返す私。


「えっ。(ー'`ー;)・・・・なんでくれるんだろう・・・・・・。」
「でも、◎◎ちゃんや、△△ちゃんの所には来たって・・・・」


ふーーーーーん。
そうなんだ・・・・・・・・・。


と、そこで話は終わったが。

夜寝る前に、コッソリと枕の下に抜けたばかりの歯を置く娘が・・・・・・
いるじゃん!!


うーーーん。
そんな文化は我が家には無かったが・・・・・。


お金が置いてあったら興奮するだろうなぁぁぁ。。。娘。。。。



へっへっへっへヘッヘッヘッヘ
いっちょ。やったるかぁぁぁ。ヽ(`▽´)/



と。娘が寝入ってから、コッソリと枕の下に。。。100円玉を入れてみました。



アハハハヽ(`▽´)/絶対興奮しまくるだろうな。娘。
アハハハヽ(`▽´)/友達に自慢しまくるだろうな。娘。
アハハハヽ(`▽´)/これから、歯が抜けたら毎回やるんだろうな。娘。


朝が楽しみだわ!!








と。朝になり。貴重な一人の時間を満喫しつつ。
パソコンをカタカタ打っていると・・・・・。


「ママ!!来たよ!!天使!!!」


「すごい!すごい!すごいねぇぇぇ。100円置いてあったよ!!」
ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/

いつもなら、グースカピースカ寝てる時間なのに。
起き出してきた、娘。



ふふふ。昨日枕元に歯を置いてから、ずっとワクワクしていたんだね。
可愛いぃぃぃぃ( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

でもさすがに普段よりも2時間も早く起き出した為、今また布団の中の娘です。
(朝5時に起きてきたのさ。娘)

『歯の天使』本当にいるのかな??
どこかの国の慣習なのかな??


まっ。娘の満面の笑みが見れたから いっか!
歯が抜けたお祝いって事で いっか!




へーーー歯の天使なんているんだぁぁ。
初耳よ。という方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

100円もくれるなんて、太っ腹天使だね!
と思われる方もこちらお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-05-24 06:04 | 日々の話
<< 歯の悪魔 バタバタ週末 >>