祭り日和

f0000081_535028.jpg


昨夜は近所の神社でお祭りでした。

朝から興奮気味の娘の戦利品(?)
『りんご飴』です。



朝、珍しく7時前に自主的に起き出した娘。

「おはよう~!!偉いねぇぇ。花。今日は早く起きれたね。」
と声をかけると。

「うん。だって、今日絶対!!の絶対!!に朝 チャレンジやっておかないと。」
「お祭りに行く時間が無くなっちゃうじゃん。」


そう、学校行く前にチャレンジが出来なかった場合、帰宅後やらせている私。
お祭りに飛んで行きたい娘は、その時間も惜しいらしい。


イソイソと朝ご飯を食べ。
イソイソと着替えをし。
イソイソと歯を磨き。
イソイソとチャレンジをやり。


学校へ行った娘でした。




お迎えに行くと。

もう、目がウッキウッキモードだ。
お祭りのある神社は、小学校のすぐ裏。
友達ともお祭りの話題で盛り上がったそうな。

いつもより早足で帰る娘。


家に着くなり、服を脱ぎ捨て、浴衣に着替えたのです。




ウッキウッキの娘は、1時間半ほどお祭りを満喫しました。
もちろん、ママも一緒です。

祭りを楽しみにしていた娘、露店で何を買うか既に決めていた模様。
保育園から一緒の友達と神社で待ち合わせをし、
一緒にブラブラお祭りを楽しんだのですが・・・・。

「花はね。絶対!『さめ釣り』するの!」
「あとはね。『カキ氷』を食べるか、『ボールすくうやつ』やるか・・・悩んじゃう」
「あっ!!『玉せん』も食べたいなぁぁ。」
「でも、ママも『玉せん』食べたいでしょ??」
「じゃぁ、ママのをちょっと頂戴!!」
「でね、『りんご飴』を食べながら帰るの!!」

一緒に祭りを楽しんでいる友達は、花の勢いに押されっぱなし・・
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

結局全て、花が食べたい物、やりたい物に付き合ってくれたのです。


『カキ氷』を食べ、『さめ釣り』をし、『玉せん』を食べ、締めに『りんご飴』を購入し、
舐め舐めしながら、満足そうに帰宅した娘でした。


しかし、お祭りはお金がかかりますな。
本日の出費。トータル千円です。

ちなみに、この神社のお祭り。
今日もあるのです。


ふふふ。もちろん、行く予定の私と娘。
散財しちゃうぅぅぅ(;´Д`)ノ

でも、楽しいものね!!
今日は何を食べようかしらん。




お祭りいいねぇぇ。
夏が始まるね!!と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。祭りは楽しいよねぇぇ。
あの露店が心うきうきにさせるよね。
と同意してくださる方も。ポチッとお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-01 05:57 | 日々の話
<< 祭り三昧 娘の自慢 >>