祭り三昧

f0000081_22513867.jpg

二日目のお祭りで娘がゲットしたボール達(?)


もちろん!行ってきました。お祭り二日目!!
娘は、またまた既に心に決めた遊びがある様で(前日にリサーチ済みとみた!)
神社に着いたトタン。

「花はねぇぇ。今日は絶対の絶対に!ボールすくうのやるの!!」
と断言されました。il||li _| ̄|● il||li

二日目は昨日一緒だった友達に、さらに一人追加。
三人でお祭りを回ったのですが・・・・。

やはり、人に流されず自分の決めた露店へ一直線!!


まず、ボールすくいをやり、その後 プラプラと露店を見て回った後
カキ氷を購入。

後はひたすら、会う友達友達と・・・・・鬼ごっこしてました。

浴衣はデロデロ状態・・・・

胸もはだけているし・・・・

あっ・・・股もわれまくっているし・・・・

娘の恥じらいはどこへ????



すっかり、祭りで疲れ果てた娘。
やはり、二日目もご飯は食べれたが・・・風呂入れず。。。。

くっさい娘になりました。(;´Д`)ノ


そんな祭り疲れをした金曜日の夕飯
f0000081_2305025.jpg

f0000081_23267.jpgf0000081_23234100.jpg
















*レトルトミートソースのペンネ(茸類をプラスして)

*そら豆のグリル焼き

*生ハムとアスパラ、トマトのサラダ


あまりに、疲れ果てたので(私が)レトルトのミートソースで手抜きです。
そら豆は、以前どなたかのプログで「グリルで焼くとホクホクで美味しい」と書いてあり、真似っこしてみました。
香ばしさがプラスされて美味しかったです。ヽ(`▽´)/
でも、私好みなのは普通に茹でたやつかな??

普通のサラダだが、バルサミコ酢でドレッシングを作ってみました。
またまた、以前どこかで「バルサミコ酢を使ったドレッシングを作る場合、バルサミコ酢2:オリーブオイル8がベストの割合である。」と読み。
作ってみました。
バルサミコ酢2:オリーブオイル8 にニンニクを摩り下ろしたのを少々。塩コショウを結構しっかり・・・・で出来上がりヽ(`▽´)/


美味しくできたぁぁぁ!!ヽ(`▽´)/
いたりあんドレッシング制覇!!ヽ(`▽´)/

(私好みなのは、バルサミコ酢3:オリーブオイル7 かな。。サッパリ目が好みなので)

次回はこの割合で作製しよう!!と心に誓った金曜日でした。



f0000081_23103062.jpg
f0000081_23104933.jpgf0000081_23111166.jpg
















せっかくの土曜日だったのに、偏頭痛で苦しんだ日の夕飯

*ニラモヤシ炒め

*山芋納豆

*モズク

*お味噌汁


せっかくの土曜日だったのに・・・・
朝起きたら・・・・偏頭痛だったのです。(;´Д`)ノ


私は偏頭痛持ち。
父も兄も姉も偏頭痛持ち。

これは遺伝だね。と諦めてはいるが・・・辛いのです。
鎮痛剤を3錠も飲んだのに(説明書には2錠と書いてあった)ちっとも治らない頭痛。
頭痛が続くと、スグ胃に来てしまう かよわい 私。

とても、とても夕飯を食べる気にも作る気にもならず。。。ひたすらグッタリ。


でも、どうにかこうにか娘をバレエに送り迎えし。
どうにかこうにか、夕飯作製してみました。なので、手抜きです。



ごめんねぇぇ。花ぁぁぁ。明日には回復するよ!!なにがなんでもね!!
と心に強く言い聞かせながら、娘とともに寝た私でした。




f0000081_23161338.jpgf0000081_23163526.jpg















こちら、娘が『さめ釣り』で獲得した商品・・・・。


偏頭痛から根性で復活した日曜日。
何故故に、復活したかったか・・・・・



な・ん・と・!!日曜日がまたお祭りだったからぁぁぁヽ(`▽´)/


私の住む地域は春祭りばかり。
5月31日、6月1日が近所の小さな神社でお祭り。
6月4日、6月5日は近所の大きな神社でお祭り。


六日間の内に二回も祭りがあるのです!!ブラボー!!

毎年恒例なので、当たり前になっているが・・・・・
何気に疲れる一週間なのです。


さて、祭りにスグ繰り出したいところだが・・・・・。
日曜日は引越しがあったのです。

誰の??私の??いえいえ!(-_-;)(;-_-)
姪っ子のです。



普段、バーバ、ジージ宅で生活している姪っ子。

月曜日から西遊記の舞台になった国へ旅立つ事になった、ジージとバーバ!
それも二週間行きっぱなし!!

という事で、姪っ子。
ジージ、バーバが孫悟空に浸っている間、我が家で生活する事となったのです。

姪っ子のお洋服やら教科書やら、バタバタと引越しをし。
3時過ぎにようやく、お祭りへ繰り出したのです。


相変わらず、『さめ釣り』が大好きな娘。
二回もやりましたよ。
で、獲得した商品がコチラ。

まっ、今回はまぁまぁの商品かな。。。。



と、日曜日は矢のごとく過ぎ・・・・・。
祭りのクライマックス!!花火を打ち上げてくれる最終日と突入したのです。


と、ここで花火の画像を載せたいが・・・・・・。
残念!!( ̄ヘ ̄)

見ほれていてありません!!


とにも、かくにも 祭り三昧を堪能した私と、娘と、姪っ子。

なのでした。



祭りの連ちゃん!!疲れるねぇぇ。
と思って下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

ほんとうにねぇぇ。でも、楽しめて良かったね!!
と思ってくださる方も、お願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-05 23:40 | 日々の話
<< 三人生活 祭り日和 >>