週末の楽しみ

f0000081_5503756.jpgf0000081_5504926.jpg
















土曜日の夕飯

*鶏胸肉の巻き巻きオーブン焼き(人参とインゲンで)

*筑前煮

*味噌汁

アハハハ(⌒▽⌒)アハハ! 品数が少ない食卓になってしまった・・・。


週末の楽しみ。

そ・れ・は・・・・・・・朝寝坊!!


一旦、朝6時過ぎに目を覚ました私だったが、もちろん二度寝をさせてもらったのよん。
娘達も普段7時前に起き出すのに、土曜日の朝は起き出したのは

           朝   8時  !!


アハハ(⌒▽⌒)アハハ! 寝坊助一家です。


まーーーったりと起き出し、まーーーーったりと朝食を作り。
まーーーったりと朝ごはんを食べ。まーーーーったりと掃除を始めた私。

娘達も学校で使っているシューズを洗ったり、お花に水をやったりと仕事を始めるが。

全ての作業がノロノロだ。


だって・・・・・今日は週末ヽ(`▽´)/ ノンビリしていいもんねぇぇぇ!!



と。姪っ子の風邪が完治したトタン(まだ鼻水が出ているが)
ダラダラ週末モードに突入したのです。



f0000081_5584073.jpgf0000081_5585071.jpg
















さらに、のんびりと起き出した日曜日の夕飯

*さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル (←母ちゃんさんのレシピ

*マグロの刺身

*残り物の筑前煮



『さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル』は相変わらず美味しかった。
が、豆板醤を少々・・・・そう、ほんの少々入れすぎた為。

娘達には不評だった。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



既に家の事が片付いている、日曜日。
午前中は近くのショッピングセンターへ買い物へ行き。
せっかくだからと、お揃いでズボンを買っちゃったりしたりして。(気分は姉妹だからね)

午後、雨が上がったので、公園に遊びにいった二人。

家を出たのは1時半。

戻ってきたのは5時15分。


二人で楽しく外遊びを満喫したそうな。
(気温の低い名古屋だったが、公園の砂場で水を使って遊んだそうな。
風邪ぶり返さないでよぉぉぉ)

一杯遊べて良かったね!!


と、ちなみに娘達が遊んでいる間。
やーーーっと家の中を 夏仕様 にした 私です。
まだ、出ていたストーブを片付け。その代わりに扇風機を出し。
まだ、出ていたホットカーペットを片付け。クーラーの掃除したり。

これで、夏いつ来てもいいぞぉぉぉ!!


花と姪っ子の会話

「花の鼻の穴って大きいよねぇぇ。」と姪っ子が言うと。
「そうだよ!だって、花。鼻が低いもん。」となぜが自慢する花。
「だから、鼻くそ取り易いんだよ!!」とそんな自慢をする花。

「いいなぁぁぁ。鼻くそ取り易いの。」


えっ・・・・(゜゜;)エエッ 羨ましいの?姪っ子。
ママは鼻が高い方が羨ましいけどな。。。。




週末の朝寝坊は最高!だよね。
と同意してくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうそう、お布団の中でゴロゴロするのが幸せなんだよねぇぇ。
と思ってくださる方もお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-12 06:02 | 日々の話
<< 中耳炎 三人生活 >>