中耳炎

f0000081_60360.jpg


以前、花が生まれて以来始めて作った『豆ご飯』の画像です。
サヤ入りの新鮮なグリーンピースをいただいたので、作ってみました。

味は良かったと思うのですが・・・
娘には不評だった。( p_q)エ-ン


しょうがないかな・・・・実は私も駄目だから・・・・・・。
好き嫌いの少ない私だが、グリーンピースとゴーヤが苦手なのです。
それ以外は、今まで口にした事のあるものは全て美味しく食べれたのですが・・・・。

好き嫌いも遺伝か??
それとも、必死で「美味しいね!!豆ご飯!!」と作り笑いをしながら食べていた
ママの引きつった顔のせいか??
(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムッ

たぶん、今後食卓に登る機会はとーーっても少ないであろう、『豆ご飯』なのです。






さて、昨夜のメニュー

*さわらの塩焼き

*キンピラゴボウ

*キュウリとワカメとカニカマの酢の物

*味噌汁




が・が・が画像取り忘れてしまった。il||li _| ̄|● il||li



なぜなら・・・・・・・・・


姪っ子がどうやら中耳炎になってしまった模様だからぁぁぁ
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


学校から帰るなり、左耳の痛みを訴えてきた姪っ子。
顔も心なしかパンパンに腫れている。
熱を測ってみるが、平熱。

でも、左耳の痛みがあり食欲も無い。

結局、半分以上ご飯を残し、お風呂も入らず寝てしまった。



が!!


寝れなかった姪っ子。。。。。

なぜなら、耳の痛みがだんだん酷くなってしまったから・・・・。


救急に行こうかどうか悩んでいた所。

「ねぇ。おばちゃん。耳から何か出てきた。手に付いたの。」
と訴えてきた。
見せてもらうと、

が出てますがな。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


こ・こ・こ・ これは!まさに! 中耳炎!!


鼻かぜが続いたので、中耳炎になってしまった模様。

しかし、膿が出てから痛みが和らいだ模様の姪っ子。
スースーと寝息を立て始めたのです。


結局、救急には行きませんでした。
今日、仕事が休みの姪っ子のお父さんに、病院に連れて行ってもらう予定。
薬で簡単に治るといいな。

なんだか、我が家で生活し始めてボロボロの姪っ子。

申し訳なくて・・・・・・・。


早く、早く、元気になっておくれぇぇぇぇ!!





中耳炎は痛いんだよね。
完治を祈ってます。と言って下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。これからプールもあるし、
早く治るといいね。と思ってくださる方も、どうぞよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-13 06:03 | 日々の話
<< 味が変?? 週末の楽しみ >>