味が変??

f0000081_5445183.jpgf0000081_545086.jpg
















昨夜のメニュー

*焼きビーフン

*棒棒鶏(ママ特製ゴマタップリソースで)

*ワカメスープ(当然、鶏を茹でたお汁を使って)

*枝豆




やっぱり、中耳炎だった姪っ子。

理由は・・・・『鼻のかみすぎだって!!』Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


姪っ子に「ほらっ!!鼻垂れてるよ。鼻かんで!!」と良く言っていた私。
わ・わ・わ・・・・私のせいかな・・・・il||li _| ̄|● il||li


点耳液の薬と、飲み薬(抗生物質)を処方されて帰ってきました。


痛みはもうまったく無いおかげで、元気になってきた姪っ子。
花と仲良くお絵かきとかしてくれている。

良かったよぉぉぉ。と思いつつ。夕飯を作ったのだが。


夕飯を食べ始めると。
いつもに比べ、とーーっても食べっぷりの悪い、姪っ子。

「どうした??まだ、耳痛い??噛むと痛い??」
と聞くと。

「うーーーん。(ー'`ー;)ムムッ  なんか、味が全部一緒に感じるの」
「なんか、、、、、美味しいとか美味しくないとか、分からない」
と寂しそうに呟く姪っ子。

えええ(゚ロ゚;)エェッ!?
中耳炎で味覚もおかしくなるのぉぉぉ????

まだ、耳垂れが続いていて、耳に栓をしながら食事をしているせいか??
点耳液を注した為、口の感覚がおかしくなった??


(・へ・;;)うーむ・・・・これは問題だわ。


結局、棒棒鶏とビーフンとスープを半分くらいしか食べれなかった 姪っ子。

体力が無くなってしまうよぉぉぉ。
早く、早く、よくなっておくれぇぇぇ!!



何を作ったら食べれるだろう・・・しばらく悩みの日々が続きそうです。
あっ!とりあえず今夜は姪っ子の大好きな『グラタン』にしようかな??
『グラタン』なら、食べてくれるかな??

食べてねぇぇぇ!!(;人;) オ・ネ・ガ・イ




味覚がおかしいと、食欲減るものねぇぇぇ。
早く美味しい!と感じる舌になるといいね。
と思って下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。食べないと体力が落ちちゃうから、別の病気もらったりするしね。
頑張って食べてもらわないとね。と思われる方も、よろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-14 06:01 | 日々の話
<< 4年生の勉強 中耳炎 >>