歯医者 終了

f0000081_22462528.jpg

f0000081_22464461.jpgf0000081_2247310.jpg
















金曜日の夕飯

*何かが大量に入っているカレー

*豆腐とワカメのサラダ

*アボガドとマグロのサラダ(?)



金曜日はカレーと決まっていたのですヽ(`▽´)/

な・ぜ・な・ら・ぁ~



歯医者だったからぁぁヽ(`▽´)/



歯科検診で虫歯が見つかってから、密かに通い続けた歯医者。
(実際、治療は一回目で終了したがその後、『歯磨き指導』なる授業が2回も行われたのです。)
今日も、歯医者の日!!

治療よりも時間のかかる『歯磨き指導』・・・・・・
帰宅時間は6時を過ぎるのは 確実!!

という事で、忙しい日はカレーの日!!という理由で昨夜より作製しておいたのです。


あっ。娘は無事、1回の虫歯治療。3回の歯磨き指導。を経て、
虫歯治療完治。となりました。
ただ、虫歯一歩手前の箇所があるそうで、一ヵ月後にまた通う予定です。o(T^T)o


昨夜より作製しているカレー。
何かが大量に入っているのです。

その数・・・・3本。

スーパーには普通、一袋3~4本入りの物。。。。
それを3本も入れている。。。。。


そ・れ・は・ね!!



茄子でぇぇぇす!!!



実は茄子をなかなか食べてくれない花。
ちなみに、姪っ子はさらに食べてくれない。


が、ご近所の方から茄子を一袋もらってしまった。

味噌汁とか、漬物とかなら食べれるかなぁぁ。と思っていたが、いただいた時点で既に・・・
ちょっと傷んでる??(; ̄ー ̄)...ン?

という茄子だったのです。

本当は、作りたい茄子料理があったがそれには『アンチョビー』なる物が必要で、
それを購入するには大きなスーパーに行かねばならず。
平日では大型スーパーには行けず。。。。

(ー'`ー;)ムムッと考えた末・・・・。


茄子タップリカレーに決定!!ヽ(`▽´)/


コトコトと木曜日の夜から煮込んだお陰で茄子の姿は全く!!消えてしまってくれていたのです。(栄養だけ、入っていると信じて・・・)
アハハハ!!茄子が入ってるなんて内緒にしておこう!!
一杯食べておくれぇぇ。二人ともぉぉぉ!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

悪代官様のような、気持ちで二人にカレーを出した私。

「わぁぁぁ!!カレーだぁぁぁ!!」
「おいしそう!!カレー大好きぃぃぃ!!」

と興奮しつつ食べ始めた二人。

物凄い食べっぷりだ。
姪っ子なんて、一瞬で食べたのでは(?)と目を疑うばかりの食べっぷり。
(姪っ子は子供らしい料理は大好き!!なので、カレーは3本の指に入るくらい好きなのです!!)

フフフフ。二人ともぉぉぉ!!食べたねぇぇ。。。。と悪代官は喜ぶのでした。


ちなみに、姪っ子が2杯目に突入した時に、罪悪感に苛まれた悪代官が真実を暴露したのだが・・・・。


「えっ!!え~ ( ̄ο ̄)」という感じで。
2杯目を相変わらず美味しそうに平らげた、姪っ子がおりました。


アハハハ(⌒▽⌒)アハハ! 嫌いな茄子もカレーならOKかな??





f0000081_2372270.jpg

f0000081_237474.jpgf0000081_238841.jpg
















何故だか風邪っぴきになってしまった土曜日の夕飯

*絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー (←母ちゃんさんのレシピ

*カリカリジャコ乗せ、くみあげ豆腐

*ちくわの巻き巻き(←あいらぶさんのレシピ




朝起きると、思い当たる節が無いのに・・・・
喉が痛く。
鼻が出て。
体がダルイ。

という な・な・な・なにやら・・・風邪??ぽい 私。

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


最近どうも弱い・・・のかな・・・・。
春から体調が崩れるのが多いのだ。
毎日の不摂生か??ストレスか??

すっきりと気持ちのよい健康が欲しいぃぃぃ!!

と叫んでもショウガナイので。ノソノソと起き出すが。


つ・つ・辛いかも。


でも、洗濯物も溜っているし。部屋もすんごーーーく汚いし。
はによりも、娘達がお腹すかせるだろうし。。。。
あっ・・・・今日はバレエにピアノだ(先々週よりピアノも始めたのです。娘)

駄目だ。。。。休んでる場合じゃない。


と、ノソノソと午前中家事をこなし。
午後、バレエとピアノと送り迎えをすると・・・・。

あれっ??心なしか体が軽いわん!!
鼻は垂れているが、喉は痛くないぞぉぉ!!
アハハハハ!!(⌒▽⌒)アハハ!治ったかなぁぁぁ!!

と、お気軽ママは思ってみた。


思ってみたら、さらに楽になったので 
もう!!治ったかもぉぉ!!ヽ(`▽´)/



と、気力(?)根性(?)で作った夕飯だったのです。



美味しく美味しいく食べました。
ご ち そ う さ ま ぁ ぁ !!
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-17 23:58 | 日々の話
<< 睡眠タップリ♪ 4年生の勉強2 >>