睡眠タップリ♪

f0000081_5413696.jpg

f0000081_541529.jpgf0000081_542178.jpg
















昨夜のメニュー

*豚カラの疲労回復ニラダレ!!(←母ちゃんさんのレシピ

*さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*味噌汁


疲労回復ニラダレ!!は大好き!!特に豚カラで食べるのが好き(^・^)
でも・・・・・・お口が臭うのよね・・・・・・・。

本日の会社は無口で行こう。と決意を固めたのです。



さて、ずーーーっとブログ更新していなかった私。
理由は。。。


な・な・なんとなく。

というなんとも ふざけた理由。。。il||li _| ̄|● il||li


月曜日まで、三人暮らしを満喫し。
火曜日に、ジージ、バーバから少々怪しいお土産をタップリともらい。

水曜日、木曜日 と



寝まくった わ・た・し!!



なんと。夜の9時に娘と一緒に寝。
朝は6時まで寝ていたのです。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


寝過ぎだよ。私。
それも二日連続で・・・・・・・寝てしまった。



疲れてた?私??


疲れていたと言えば。。。
火曜日に歯医者に行った。私。
火曜日の朝から奥歯が痛み出し。
こ・こ・こ・これは虫歯ぁぁぁぁΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
と、恐怖に慄きながら歯医者へ行くと。(いつも会社の近くの歯医者に昼休み中に行くのです)

「うーん。虫歯では無いですね。以前治療された銀歯が緩んできていて、中の神経が過敏になっているのでしょう。もう、これは一回銀歯を取って神経の処置をしないといけませんね。」

という診察結果だったのです。

なので、今銀歯を取ってもらい仮詰め状態なのです。
仮詰め状態の為、その歯で物を噛む事が出来ず(神経ギリギリまで掘ってあるので、物を噛むと激痛が走るのです)
片側だけで、物を噛むという作業を毎食せねばならず。それが、また結構大変で。。。

で、疲れていたのかな??
土曜日の風邪もどきも鼻水はいまだに出ているし。。。。


姪っ子も弱っていたが、私も弱っていたのか???



弱りまくっていた二人を他所に、とーーっても元気な花。
月曜日は小学校に入って初のプールでした。

日曜日からルンルンの花。
プールグッズを何回も確認し、朝から張り切って学校へ行ったのです。

が、お迎えに行き花に「今日のプールどうだった?」と聞くと。

「うーーーん。寒かったんだよねぇぇ。特に 地獄のシャワー がね。」
「それに、あんまり長くプールに入れなかったし。」

と、ちょっとブルー??


どうやら、初めてのプール授業の為、着替えやら準備やらに時間が取られ
プールに入ってる時間が短かった模様。
さらに、だれもが経験するが、プールに入る前に浴びる 真水のシャワー
あの冷たい冷たいシャワーが御気に召さなかった模様。

アハハ。そんなもんなのかな??初プール。
そんな、初プールの前の日夕飯(つまり日曜日)
f0000081_622113.jpg

f0000081_6237100.jpgf0000081_63664.jpg

















*5時間煮込んだ トロトロ煮豚の炙り

*じゃがいも、トマト、ブロッコリー、タップリ温野菜サラダ

*味噌汁




元気になった姪っ子と娘。
昼間ずーーーーっと公園にて遊んでくれました。
お陰で、私はまーーったりと本を読みつつ煮豚を作製できました。

トロトロ煮豚は最高ヽ(`▽´)/だね!!


姪っ子も「おばちゃん家の料理で、これが一番好き!!」
とまで言ってくれました。

また、作るねぇぇぇぇヽ(`▽´)/



こちらは、地獄のシャワーの洗礼を受けた日のメニュー

f0000081_674559.jpg

f0000081_68082.jpgf0000081_681079.jpg
















*手羽中とウイナーの焼いたやつ

*マグロのやまかけ

*サラダ

*味噌汁



姪っ子との三人暮らし、最後の晩餐でした。(その割には普通の夕飯)

「また、泊まりに来てね!!」
「いつでも、いいんだよ。急に来てもいいから。泊まりにきてね!!」

と、私。シツコーーーーく姪っ子に言いました。
だって、寂しいんだもん。o(T^T)o



ジージ、バーバより怪しいお土産を一杯もらった日の夕飯


*ジージ、バーバ宅にて手巻き寿司


久々の日本。
やっぱり、さっぱり、スッキリの日本食が食べたかったそうな。
ジージとバーバ。

「今日は手巻き寿司するから、おいでぇぇぇ!!」
というありがたいお言葉に、イソイソと花と出かけました。

美味しかったです。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ついでに、怪しい(?)お土産もタップリともらい。
(花は姪っ子とお揃いでモンゴル地域の民族衣装だった。)
楽しい、旅の話を一杯聞かせてもらいました。



そして、、、、水曜日。
f0000081_6155383.jpg

f0000081_6161855.jpgf0000081_6162822.jpg
















*煮豚の煮汁を使った、鶏の照り焼き

*キムチネギトロ

*モズク

*味噌汁



なんだか、夕飯を作る気力も低下していたので、簡単メニューです。
鶏の照り焼きは、鶏をグリルで焼いてから煮汁を絡めたので、かなりヘルシーなのです。


しかし、寝まくってしまったなぁぁぁ。

と、今日から気合を入れ(サッカー見たかったからという話もあるが)
5時に起きました!!


明日からは、ダラダラしないぞぉぉぉぉ!!



うーーーしかし、私の口臭いなぁぁぁ。(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
今日は、必要最低限の事しか話せないな。
無口な、ニヒルな、私を演出せねば・・・・。




ニラダレは休み前に食べないとね!!
平日に食べるなんて、チャレンジャーだよ!!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

本当にね。美味しいんだけどね。臭いもの。
会社の人に嫌われるぞぉぉぉ!!
と注意してくださる方も。よろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-23 06:00 | 日々の話
<< 娘の涙 歯医者 終了 >>