放課後

f0000081_5444087.jpgf0000081_5445150.jpg
















f0000081_545649.jpgf0000081_545218.jpg
















一昨日(水曜日ね)の夕飯のメニュー

*アスパラの豚バラ肉巻き巻き

*ニラモヤシ炒め

*ジージ特製!キュウリのぬか漬け

*味噌汁



アスパラの豚バラ肉は相変わらず、シンプルで美味しかったヽ(`▽´)/
花はこおゆうシンプルな料理が大好きなので、5本中4本食べてくれました。


さて、次は昨日の夕飯・・・・・
と言いたいが。。。。

写真ありましぇーーん!!

何故なら・・・・・バーバ宅で食べたから。


別にお誘いを受けていた訳では無かったのに、夕飯を一緒にする事になったのは・・・・・・

ず ば り !!

花が放課後、トワイライトにも学童にも行かず家に帰ってきてしまったからぁぁぁ。。。。
もちろん、我が家は開いておらず(私は仕事中)
近所のジージ、バーバ宅へランドセルしょったまま訪問したからぁぁぁ。。。。

花が言うには「トワイライトのカードが無かったの。」
「でね、あっ!今日はママお仕事お休みでお家にいるんだぁぁぁ。って思ったの。」
「で、帰ったけどお家開いて無くてね・・・で、バーバのところに行ったの。」
だそうな・・・・。il||li _| ̄|● il||li

トワイライトに出席する為には、保護者がお迎え時間を記入したカードが必要なのです。
もちろん、昨日も持たせていたのですが・・・・
いつも入れているランドセルのポケットではなく、別の所に入れてしまっていた模様。
でも、朝花が登校する時に大きな声で「じゃぁ、今日はトワイライトだね。ママお迎えいくから!!」って言ったのに。。。。(T_T)

運良く、バーバ達が家にいてくれたから良かったが・・・
いなかったら大変な事になっていただろう・・・・・。

路頭に迷い・・・・花はどうするつもりだったのだろう・・・・。

少々きつく、ママが仕事を休んでお家にいる事はとーーっても少ない事。
めったに無い事なので、毎日トワイライトに行って欲しい。という事。
もし、カードが無くてもトワイライトは出席できる事。
もーーし、間違って帰ってきてしまい、我が家もバーバのお家も開いていなかったら
トワイライトに引き返す事。。。。

お話しました。


やはり、このご時世・・・・・怖いのです。
花一人で留守番なんて・・・・怖いのです。


でも、花はたまには放課後まっすぐ家に帰りたいみたい・・・・。
(花の学年だとまだまだ、お母さん達が専業主婦の方が多いようで、
ほとんどの子がまっすぐ家に帰るようなのです。)

ごめんね。
お家にママいなくて。
「お帰り!!」って言えなくて。。。


ちょっとブルーになっていた私。
娘が元気づけてくれました。


誕生日プレゼントだった 任天堂DS Lite 。
ソフトはまだ購入していないので、チャットでのみ遊ぶ花。
そのチャット機能の文字記入で、こんな文章を書いてくれました。



『ままだいすき』


あ り が と う !!

ママも花の事 大好きだよ!!




偶然バーバ達が家にいて良かったね。
やっぱ、このご時世だから子供の一人留守番は怖いものね。
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

でも、放課後の保護者付きじゃないと遊んだりできないなんて。
親にとっても子供にとっても遊びにくい時代だね。
と思われる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-06-30 06:05 | 日々の話
<< 学童退所 祝!誕生日!! >>