汗って素敵

f0000081_5552341.jpg

f0000081_5553447.jpgf0000081_5554416.jpg
















昨夜のメニュー

*蓮根の豚肉巻き巻き

*高野豆腐の煮たやつ(←母ちゃんさんのレシピ

*モヤシとあげのサッパリ和え

*キュウリのぬか漬け





昨日、朝から気持ちの良い天気だった名古屋。
気持ちが良い、というか暑い一日だった名古屋。
最高気温は軽く30度を越したらしい。

「あっつーーーーっ!!」と言いつつ、娘をトワイライトへ迎えに行くと。


トワイライトの建物の中でボール遊びをしていた模様。
真っ赤っ赤の顔の娘が登場!!

髪もボサボサのボサ子になっている。
(山姥みたい・・・il||li _| ̄|● il||li )

汗をダラダラと垂らしながら、ニコニコ出てきた娘。
ランドセルをしょおうにも、汗をまず拭かねば背中もお顔もグッショリの模様。
必死で、小さなタオルで拭いているが・・・なかなか汗が拭ききれない模様。

私も持っていた、タオルで顔の汗拭きを手伝うが。。。。
タラタラ。。タラ~タラ~タラ~。

出てくる出てくる。噴出す青春の汗!!


うーーん。いいな。新陳代謝の激しい子供!!
汗のかき方も、大人とは全然違うわ!!

こう、サラッ!としているのよね。汗が。。。

私の汗はドロドロしている・・・・・ネバネバしていると言うか。。。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li




羨ましぃぃぃ!!



と、本気に思ってしまった母親がおりました。




そんな、新陳代謝の良い娘。
お風呂に入る為、お洋服を脱ぎながら。

「やっぱ、体育の時はスカートがいいな。」
「男の子にパンツ見られちゃうもん!!」

なっ・・・なんとも女の子らしい発言をしたのです。


「えっ・・・でも、花いっつもパンツ丸見えで遊んでいるじゃん。」
「男の子とお風呂だって一緒だしさ!!」(甥っ子と一緒にお風呂に入るので)
とママが言うと。

「えーーーお着替えの時がはずかしいの!!」
「お風呂はいいんだよ。でも、お着替えはね・・・」


と、どうやら着替える時のみ、はずかしさがこみ上げるらしい。

(ー'`ー;)ムムッ 難しい年頃突入か??

でも、着替える時に見えるパンツが恥ずかしくて、お風呂はOKとは・・・
本当に難しい年頃だわ。。。。


そんな難しい年頃の娘。
風呂上りは『暑い!暑い!!』といいつつ。
ずーーーーーーーっとパンツのみの姿で過ごしていました。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li







羨ましがらずに、運動せねば!!
だから、太るんじゃない??と思われる方(その通り!!)
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよ!!大人も代謝が良くする事は可能だぞ!!
毎日、ダラダラしているから代謝が悪いんだよ。
もっと、動かねば!!と思われる方もよろしくお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-05 06:01 | 日々の話
<< 七夕の願い 学童退所 >>