七夕の願い

f0000081_556373.jpgf0000081_5561583.jpg
















7月より、バレエを週2回にした 花。
本人たっての希望だ。(5月よりクラスが一つあがり、周りの友達もやる気が出てきた様で、週2回習う子が増えた為)
本人が希望するなら!!( ̄‥ ̄)=3

と、ジージ、バーバと相談し行かせる事にしたのです。
バレエ教室への送りは、私がまだ就業時間内なのでジージに頼み。
迎えは私が行くことに。

が、水曜日の5時から6時15分までが練習時間。
家に帰ってくると、6時半は過ぎてしまいます。

ご飯作る時間、ありませんがな!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

という事で、とーーーっても手抜きな水曜日の夕飯なのでした。
(レトルトのスパゲティーソースに野菜をプラスしただけ。。。)

これから、毎週水曜日は。カレー、シチュー、ハヤシライス、スパゲティー
と事前に作れる料理のオンパレードになりそうです。(それもそれ一品のみとか)
まっ、週に一回くらい手抜きの日があってもいいよね!!
と、グータラママはすっかり手を抜く日と決めたのでした。




f0000081_621249.jpgf0000081_622751.jpg
















モロッコインゲンの天婦羅が大好きな花!!
スーパーで美味しそうなモロッコインゲンを発見したので、早速天婦羅です。
「うん??品数これだけ??」と突っ込みをいれたくなった あ・な・た・!!

大正解!!ヽ(`▽´)/


*モロッコインゲンと舞茸の天婦羅

*残り物の高野豆腐の煮たやつ

*味噌汁


以上3点!!
それも、作ったのは味噌汁と天婦羅のみ!!
天婦羅もモロッコインゲンと舞茸の2種類のみ!!


アハハハ(⌒▽⌒)アハハ! またまた手抜きです。
でもでも、本当はハマチの刺身も買っていたのです。
もちろん、食卓に並べる予定だった。

けれど・・・・・・ハマチの存在に気づいたのは天婦羅が半分くらい無くなった頃だった。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


という事で、ハマチの刺身は翌日に出す事に。


さて、実は水曜日にまたもや(?)会社でいやーーーな思いをした私。
原因はまたまたまたもや(?)以前ももめた女性の発言でした。。。

とっても気分やな彼女。
水曜日はとっても機嫌が悪かった模様。
どうやら、私が発した心無い発言がとーーーっても気に障った模様。
(そりゃ、私も悪いが、タブン普通の人ならハハハと笑って流せる内容)

突然、上司に訴えたのです。(私が聞える所で)

「もう!!私が怒る前に辞めさせて!!」
「遊んでばかりいないで、仕事しろ!!ての!!」
「腹が立つ!!」
等々等々等々・・・・・・・。

彼女の暴言は、間違いなく私に向かって・・・・。
でも、私に直接は言わない彼女。

はっきし言って、言われた上司もかなり困った顔をしていた。。。。


言われた私は・・・・


ムカムカ ムカムカ ムカムカ!!

ムカーーーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


腸が煮えくり返る思いだったのです。
が、とっても機嫌の悪い彼女。
その場で言い返したり、反論したりしたら職場の雰囲気が・・・。

という事でその日は気持ちを飲み込んだ私。


しかし、翌日になってもムカムカは収まらず。。。
が、上司も含め皆外出で会社におらず。

気分屋の彼女と、もう一人の事務員さんと、私。
気まずーーーい雰囲気の中 一日過ごしたのでした。


そして、金曜日。
出社した上司から、呼び出しをくらった私。。。

上司から
「申し訳ないが・・・彼女は波のある性格だから。。。
そう、思って付き合ってあげてね。」
「花ママさんはよくやってくれているよ。」
「まっ・・・気にせず。ね。」

と言われたのです。
それも困った顔でね。。。
言われた上司はとても困ったのだろう。

上司はとってもいい人。
その人を女子社員間の揉め事で困らせるのは、申し訳なく。

結局、『彼女は気分屋だから、しょうがない』と自分に言い聞かせる事にしたのです。
周りの人も、私に非が無い事は分かってくださってる模様。



なら、いっかぁぁヽ(`▽´)/



と、いい加減O型の私。まっ良いかO型の私。
気分をコロッと切り替えれたのでした。


で、水曜日木曜日に比べると、心穏やかに作った金曜日の夕飯
f0000081_6234341.jpg

f0000081_624657.jpg
f0000081_624198.jpg
















*やっと出せたハマチの刺身(大根おろしと一緒に)

*ジャガイモとトマトのチーズ焼き

*アスパラの豚肉巻き巻き

*写ってないけど、味噌汁


金曜日は七夕!!
一年で一回だけ、彦星と織姫が出会う日!!

なんて、ロマンチック!!(´▽`)はぁぁ・・♪

どうやら、小学校で七夕の日の勉強をしてきた花。
帰ってくるなり、
「今日、雨降る??」
「お星様見える??」

「えーーー見えないかなぁぁぁ。曇っているもんねぇぇ」
「それじゃぁ、彦星と織姫会えないじゃん!!」

と空ばかり見ている。


いそいそと何かを作っているな。と思っていると。


てるてる坊主作っていました。ヽ(`▽´)/



可愛ぃぃぃぃ!!ヽ(⌒‐⌒)ゝ



織姫と彦星が会えるといいね!!

そんな、可愛い可愛い 花の願いことは
f0000081_6293728.jpg


「かぜにならないように」

でした。



なんとも、現実的だね。花。

でも、嬉しいよ。いつまでも元気でね!!元気が一番!!




アハハハ。そうだね。健康が一番大事だね。
と思われる方。
ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

花ちゃんの願いが届くといいね。
と思ってくださる方も、よろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-08 06:31 | 日々の話
<< カブトムシ 汗って素敵 >>