終業式

f0000081_21524649.jpg


本日のお弁当



つ・つ・ついに!!
1学期が終わってしまった。il||li _| ̄|● il||li

長ーーーーーい長ーーーーーい 夏休みに突入だ。


終業式の今日、早速お弁当作りが始まった。
学童を辞め、トワイライトスクールで娘はどのように夏休みを過ごすのだろう。

不安。不安。不安。不安。不安。

不安ばかりだ。
お外遊びも、外出も無い。イベントも無いし。。。

つまらなくならないだろうか?
友達が少ないと、嘆かないだろうか?
トワイライトスクール行きたくない!!と言い出さないだろうか??
お家で留守番してる!とか言い出さないだろうか??

ああああああああ  不安  だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



心配していてもしょうがなく。
夏休み、いよいよ突入ですっ!!

という事で、ちょっとだけ(?)力を入れて、お弁当作ってみました。
お手軽なアンパンマンです。

春、給食が始まるまでの間作ったお弁当と同じ量にしたのに。

「ママ。お弁当少なかった。おにぎりはあの位がいいけど、おかずがね。少ないの。」
と言われてしまった。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

3ヶ月前とは食べる量が違ったのね。
ごめんね。手抜きせず、もっとおかず入れるね。。。。



f0000081_2205413.jpg

f0000081_2211085.jpg








今夜の夕飯

*大好き~♪パリパリ鮭のじゃがピザ (←母ちゃんさんのレシピ

*さくさく止まらない~蓮根の柚子胡椒サラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*ミョウガたっぷりの冷奴

*味噌汁


なんだか、シトシトシトシトザーザーザーザー振り続ける雨の為
買い物に行く気力無し!

なので、冷蔵庫さんと冷凍庫さんと相談しながら作った夕飯でした。



さて、今日は終業式。
気になるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・通知表ヽ(`▽´)/


と、言いたいが。。。

それよりも、花がトワイライトスクールで長い時間過ごせるかの方が気になった、私。


もう、仕事していても気が気じゃない!!


あっ・・・今頃お弁当食べているかな。。

あっ・・・今頃は室内ドッチボールで遊んでいるのかな。。

あっ・・・そろそろパートやちょっとした用事で預けていたお母さん達がお迎えにくる時間だな。

あっ・・・もう数人しか残っていない時間だな。。


5時の定時のチャイムと共に、ダッシュッ!!で帰らせてもらいました。



迎えに行くと、普通ぅぅぅぅぅぅに出てきた花。

ザーザー降る雨の中、傘さしながらトボトボ帰る私達。

「花、トワイライト今日長くいたじゃん。どうだった??」
と私が聞くと。

「えっ・・・・うーーん。お弁当食べてドッチボールしたよ。」
となんとも短い答えが。

「どう??一日中トワイライトでも楽しい??」
とまたまた質問すると。

「うん。大丈夫だよ。」
と、ツレナイ、さらに短い答え。



『チェーーーッ!!こんなに話してくれないのなら、『近所のおばさん』を使えばよかった。」
( ̄s ̄; チェッ( ̄s ̄; チェッ( ̄s ̄; チェッ


明日は『近所のおばさん』を使いつつ、情報を入手しよう!!と
心に強く誓った母親がおりました。



で、通知表は??
と興味津々の方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

うーーん。でも個人情報保護法とかの問題がね。
花ちゃんのプライドとかもあるだろうし。
と通知表公開に賛同されない方もよろしくお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-20 22:17 | 日々の話
<< 夏よ来い! 自慢話 >>