夏よ来い!

f0000081_22132167.jpg


金曜日のお弁当
花の顔を作ってみたが・・・・イマイチだった。( ̄s ̄; チェッ

でも、花が「今日、花のお顔のおにぎりだったねぇぇ。」
と聞きもしないのに、言ってくれたので、満足( ̄‥ ̄)=3 フン



夏休みに入って初めての週末。
夏満喫するぞぉぉぉ!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、張り切っていたのに。。。。


土曜日だけまぁまぁの天気で、日曜日は一日雨だった。
il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


天気予報で、日曜日は雨。と言っていたので、土曜日 強引に市営プールへ行ってみました。

11時に市営プール到着。
花と一緒に水着姿となり、プールへ飛び込む!!


は・・・・無理でした。



だって、水 冷たいもぉぉぉぉぉん!!!

3○歳の私にとって、飛び込むには無理な冷たさでした。
が、7歳の娘は平気のへっチャラ!!(←古い??)

冷たぁぁぁぁぁいプールへ飛び込み、ウヒャウヒャと水と戯れている。


若さってすばらしいぃぃぃぃ!!(;´Д`)ノ


が、やはり水は冷たかったようで、30分も遊ぶと暖を取りに陽の一番当たっているプールサイドで暖まる娘。

結局、1時間後の12時にはプールを出たのでした。


プールから帰り、暖かいラーメンを食べ。
その後バレエ、さらにその後ピアノ。

と、ハードスケジュールをこなした娘。

夜、8時半には寝てしまいました。



お疲れ様!!




f0000081_2221513.jpg

f0000081_22221253.jpg
f0000081_22222122.jpg

















そんなお疲れだった土曜日の夕飯

*土用の丑の日は明日なのに、うな丼

*豚肉の焼いたやつ(おろしポン酢とレタスたっぷりで)

*きゅうりのサッパリ漬け

*味噌汁



あれ??土用の丑の日は明日だったかぁぁぁ。
と思いつつ、ついついスーパーに大量に売っていた鰻に手が伸びてしまい。
買ってしまった、私。
でも、土曜日だしヽ(`▽´)/

えっ・・・無理がある???

でも、実はかなり大人になるまで、『土曜日に鰻を食べるから、土用の丑の日』だと思っていた私・・・・・・。
いいじゃん!!土曜日に鰻食べて!!


ちなみに、左は私のうな丼。
ひつまぶし』風に、小さく切った鰻に薬味タップリですの。
右は花のうな丼。
ネギと海苔は入っているが、ミョウガが入っていませんの。
(『ひつまぶし』はミョウガは入っていないが、私が好きなのです。)


どーんと鰻が入っているうな丼より、やっぱり名古屋人!!
ひつまぶし』風な薬味タップリ、鰻カリカリが好きな私なのです。



しっかし、ちーーーーっとも梅雨明けないじゃん!!
娘とプールに海にと行きたいのにぃぃぃ!!

早く夏よ来い!!!

と、叫ぶ親子がおりました。




鰻食べて夏を乗り切ろう!!
と思われる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

でも、土用の日の前日じゃん。食べたの。
と鋭い突っ込みを入れられた方も、よろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-23 22:40 | 日々の話
<< ジレンマ 終業式 >>