ジレンマ

f0000081_21425030.jpg


本日のお弁当

私の気持ちを込めて・・・ちゅ~( ̄3 ̄) ハート弁当



遊びまくった週末が終わり、仕事モード全開の私。
朝から弁当作り(自分の分もね)、朝ご飯作り、娘を起こし。。。

フンフン( ̄‥ ̄)=3 フンと会社へ出勤。



何気に忙しく、あっ!!と言う間に夕方5時半。
トワイライトスクールは6時まで。

ダッシュでお迎えです。




ハーハー言いながらお迎えに行き、娘とテクテク帰っていると。



「いいな。○○ちゃん。(←姪っ子の名前)」
「今日、部活も無くて、一日おうちにいれるんだって・・・・」



えっ・・・・・・・・・・。(ー'`ー;)ムムッ



お気づきだろうが、姪っ子はジージ、バーバ宅で一緒に生活をしている。
基本的にジージ、バーバは家で過ごしている。
つまり、姪っ子は用事が無ければ、家にずっと居れるのだ。
そう!専業主婦のお母さんがいる家庭と一緒のリズムで生活が出来るのだ。

朝、ジージ、バーバ宅へ花をお願いするのには、ちょっと戸惑いがあった。
それは、姪っ子と自分の立場の違いに花が気づくのでは・・という不安だ。

案の定。花は気づいたようだ。姪っ子は夏休みずーーっと家に居れる。
自分は、トワイライトスクールなり、学童なり家の外に日中はいなければならない。。。

彼女なりに疑問だろう。。。。


『何故。私はジージ、バーバの家にずっと居てはいけないのか??』
『だって、姪っ子はずっとジージ、バーバの家にいるじゃないか??』
『私だってジージ、バーバの孫では無いのか??』




私はこの花の疑問に対して、ちゃんとした答えを上手に言えないでいる。




姪っ子は、色々と事情がありジージ、バーバ宅で生活をしている。
つまり、ジージ、バーバが親代わりだ。
だから、親代わりのジージ、バーバが家に居れば姪っ子は家でノンビリと過ごす事が出来る

が、花は私と生活をしている。
ジージ、バーバに親代わりをしてもらってはいないのだ。
だから花は、親の私が働いている間トワイライトスクールなり、学童なり行かなくてはならない。(何故なら、このご時世一人で留守番は不安だから・・・)

ジージ、バーバに花もお願いすればいい!!という考えは私には無い。


本当に色々あり、そこまで花の事に対して甘えれない自分がいるのだ。
いや・・・・・甘えたくない自分がいるのだ。。
(ジージ、バーバの性格や立場も色々あり・・・・問題山済みなので・・)


我が家の七不思議かもしれない。。。。。。


が、それを理解するには、花はま小さいのだ。。。。




いつか、理解してくれるかな??ママが上手く説明できるかな??




姪っ子は姪っ子。花は花!!って事を・・・・・・・。






という事でとーーーってもジレンマにもがいている花と私なのでした。


そんな、どんよりとした空気の中作った夕飯
f0000081_21595936.jpg

f0000081_22163298.jpg
f0000081_221253.jpg
















大葉にんにく醤油で山芋とベーコンの炒め物

*塩コショウでグリル焼きした鶏モモ肉をレタスと一緒に

*味噌汁


本当に使える、大葉にんにく醤油!!
どんな炒め物に使ってもグーーーー!!

もちろん、白いご飯系には言わずもがな、バッチシ合うし!!


もう、夏の常備菜じゃないな・・・・・常備調味料(?)



本日、残業の影響で帰宅が6時過ぎとなり夕飯に時間を掛けていられなかったので。

 2 品   です!!





明日はもっと夕飯頑張ります!!







大人の事情に子供を巻き込むのは可愛そうだよ。
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

でも、色々と事情はあるのだろうし・・・・・・
上手く花ちゃんに説明が出来る時期がくるといいね。
と言ってくださる方も、よろしくお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-24 22:20 | 日々の話
<< 料理人??じゃない? 夏よ来い! >>