料理人??じゃない?

f0000081_22174913.jpgf0000081_2218242.jpg
















火曜日のお弁当

小さい顔が一杯!!のお弁当
チキンナゲットと一緒に(←てんきちのおばぁちゃんのレシピ
小麦粉入れずに、粉チーズを入れてみました。(チーズ好きな娘の為)



「今日は、男の子一人と女の子二人だったね!!オニギリ!!」
と顔を見たトタン、言ってくれました。

とにかく、顔を作りたかったので男の子だか、女の子だか・・・・どっちでも良かった私。

そっか・・・・・・男の一人と女の子二人か。。。。
つまり、髪の毛があったら女の子だねヽ(`▽´)/




右は水曜日のお弁当

ハート大好き娘に捧げる、『怪しい、ハート星人』



分かってくれるかなぁぁぁ・・・・・・ハートって・・・・。

と思いつつ作ったお弁当だったが、、、、


『今日の、ハートだったね!!花ハート好きだからすっごく嬉しかった!!』


もう!!もう!もう!!!!



親殺しのお言葉!!!!


正直、聞いた時倒れそうに嬉しかった私がおりました。(←バカ親)





さて、そんな親殺しの花。

昨日から短期スイミングスクールに通っております。


四日間短期集中スクールです!!


もっちろん、姪っ子も一緒です!!




初日から、すんごーーーーーくテンションの高かった二人。
私の顔を見るなり。。。

スイミング。すんごーーーく面白かった!!ヽ(`▽´)/」
「あのね。スイミング楽しいの!!先生がね。面白いの!!ヽ(`▽´)/」
「学校の水泳よりもね。楽しいよ、スイミング!!ヽ(`▽´)/」
「もうね、友達も出来たよ!!本当に楽しいよ!!スイミングヽ(`▽´)/」



ほんとーーーーーーにテンション高い!!!<(; ^ ー^)



すんごーーーーーーく楽しかったんだね!!!



という事で、本日もウッキウッキでスイミングに行った二人だったのです。
(ジージ、バーバの報告による)



さて、本日バレエの日。
もちろん、スイミングの後バレエに行った花。


さぞかし、お疲れでしょう・・・・と思っていたが・・・。



スイミングの影響か???バレエの影響か??
いやいや、やっと来た!!夏らしい気候のせいか??


ハイテンション!ヾ(´▽`*)ゝの娘。。。



バレエから帰ってきても   元気!元気!!



「あのねぇぇぇ。今日はちょっとバレエで怒られたけど、ちょっとだけだったのぉぉ。」
「あとね。フフフフ(^ー^* )フフ♪アイス食べちゃった。」
「だって、今日暑かったんだよ。スイミング終わってスグは良かったんだけどね。」
「ジージのお家に着いたら、汗が凄くてね。でね。アイス食べたの!!」
「あっ!!スイミングでねぇぇ、バタバタバタバタってやるやつ、やったの!!」
「でね。花、カエル先生に(←カエルに似てるからと、先生自らそう呼んで欲しいと言ったらしい。)褒められたのぉぉぉぉ!!ヽ(`▽´)/」
「スイミングでお友達になったのね。女の子ね。でね。その子の名前・・忘れちゃったぁぁアハハ(⌒▽⌒)!」
「本当に、本当に楽しいよ!!スイミング!!!ヽ(`▽´)/」



あーーーーテンション高い。(;´Д`)ノ

そんなハイテンションな夕飯
f0000081_22405132.jpg

f0000081_2241638.jpgf0000081_22411653.jpg
















なにせ、忙しい水曜日(バレエから帰ると7時になっているので)

カレーですヽ(`▽´)/


大葉にんにく醤油を使ったドレッシングを掛けた、トマト豆腐サラダ。

と枝豆も一緒にね!!




娘と美味しい美味しいカレーを食べ・・・・・。

まーーーったりと食後のテレビタイムを楽しんでいた。



テレビには「愛のエプロン」なる、芸能人が料理を作り、芸能人が試食する。
という番組が映っていた。



まーーーーったりと見ていた所。

「あーーーーー花。こおゆうテレビ出てみたい!!」
と言い出した。


『えぇぇ(゚ロ゚;)エェッ!?』
と思いつつ。


「そうだねぇぇ。花。料理好きだし、タブン。大きくなったら料理上手になるだろうし。」
「こんな番組に出て、料理一杯作れるんじゃない??」


と答えてみた。私。




「え?????」∑( ̄ロ ̄|||)
「ママ。料理は作らないよ。」






「花、料理を食べる人になりたいの!!」





il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li




申し訳ございません。
そうだよね。作る人じゃなくて・・・・食べる人だよねぇぇぇぇ!!




思いっきり勘違いの夜だったのでした。







ちなみに、昨夜の夕飯です。
f0000081_231716.jpgf0000081_23122952.jpg

















固焼きソバがどうしても食べたくて・・・作っちゃいました。

お陰で翌日のお弁当用に海老の下処理ができました。。。


という事で、本日のお弁当はハート星人+エビフリットです!!
(でも、娘にはショッパかったと言われた。。il||li _| ̄|● il||li )




明日のお弁当は頑張るぞぉぉぉ!(* ̄0 ̄)/
と、決意を固めた母親がおりました。






フリットって簡単で美味しいよね。
お弁当向き!だよね。
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

でもさぁぁ。塩気が強かったんじゃない??
失敗って事でしょ??とスルドイ突込みを入れてくださる方もよろしくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-07-26 23:07 | 日々の話
<< 夏満喫?じゃない?? ジレンマ >>