あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。




とーーーーーーってもノンビリと、お正月を過ごしてしましました。

ノンビリし過ぎて、一気に太ってしまいました。。(;´Д`)ノ

ノンビリし過ぎ??  いえ、食べ過ぎでした。。。(;´Д`)ノ


朝から晩まで食っちゃ飲み。食っちゃ飲み。

そりゃぁぁ太るわな・・・・・。il||li _| ̄|● il||li



今年の目標!!

*ダイエット!!(目標-5㎏)

*もう少し料理上手になる!!

*娘と余裕を持って接しれるようになる!!



さてさて、年末に目標達成できているかな??(?_?)




お正月休み中に発見した事。


娘に  がありました。

『癖』とは何ぞや。という姪っ子の質問に答えていた所。

娘が「よかったぁぁ。花の『くせ』みえないから、みんなに分からないものぉぉ」

なる発言をしたのです。


????(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)


「どんな癖なの?」と聞くと。

「あのね。足のおやゆびと、そのとなりのゆびをピシピシってこするの」


つまり、足の親指と人差し指を擦り合わせているらしい・・・・



「花?いつからやってるの??」
と聞いてみると。


「うーーんとねぇぇ。ずーーーっと前からかな。」


そうなんだぁぁぁぁ!!

ビックリです!!

母親としてまったく気づかない癖でした。




もう一つ発見した事。


初詣の帰り

娘が「花ねぇぇ。みっつも神様にお願いしちゃった。」

「何をお願いしたの??」と聞くと。

「あのね。ひとつは、花とママがずーーっと元気でいますように。ってね」

「で、もうひとつは花がいっぱい大きくなれますように。」

「でね。もうひとつは。ママとママが結婚した人が仲直りできますように。って・・」


il||li _| ̄|● il||li



三つ目の願いは、つまり・・・・

私と前夫が仲直りして欲しい。って事のようなのです。



娘には前夫と離婚した理由を簡単にですが、説明してあるのです。

「どうしても喧嘩ばかりしてしまい、一緒に住めなくなった」と・・・。



娘は、仲直りさえすれば一緒に住めれる。と思っているんだろうな・・・。




娘が、前夫に対して切なる思いを持ってる事が発見できました。



そろそろ、前夫と娘を会わせてあげる時期なのでしょうか・・・・。

離婚後、一切何も連絡してこない前夫。。。。

でも、毎月きちんと養育費を振り込んでくれる前夫。。。。



今年の目標!!

*前夫と連絡を取り、娘が会いたがっている事を伝える。



一番難しそうな。。。目標です。。。



今年もポチッと押していただけると、ありがたいです。

人気blogランキングへ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-01-06 16:00 | 日々の話
<< グラタン皿 魔法使い >>