あげてもいいよ。

f0000081_22273374.jpg


本日のお弁当
ママのお手製ハンバーグに丸めたオニギリ・・・(;´Д`)ノ


でも、見事に完食してくれました。ヽ(`▽´)/




今日は、  の水曜日!!
そう!バレエの日です。


バレエから帰って来ると、7時近く。
とりあえず、汗ダクダクの娘を風呂に入れ。
その間にダッシュで夕飯の準備。。。。

って、15分くらいの間にマトモナ食事は作れませぇぇぇん!( p_q)エ-ン



という事で。
f0000081_22302027.jpg



本日の夕飯。
鶏(けい)ちゃん
*モズク酢


2品のみ!!!


鶏ちゃんは、岐阜県の飛騨方面で食べられている郷土料理なのです。

お野菜タップリ食べれるし!!と作ってみたが。。。。



美味しかったぁぁぁ!!ヽ(`▽´)/


本当はピリ辛味が好きだが、娘も食べれるように普通の味噌味で。


名古屋では普通に売っているけど・・・・全国区ではないかな??


忙しい夕飯にぜひ、ど・う・ぞ!!





さて、実は月曜日に またまた!!クワガタムシをゲットした私。

今度はメスですの。


またまたまた、外階段で発見!!


イソイソと、いや・・・コワゴワとクワガタムシを捕まえ。
虫かごに入れた私でした。

娘が、『ディズニーオンアイス ニモ』から戻ると早速報告!!



「花!!な・ん・と!!ママ クワガタムシのメス。ゲットしたよ!!」
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ スゴイでしょぉぉぉ!!

と自慢してみる 私。



「しゅごい!しゅごい!!ママ。スゴイねぇぇぇ!!」
「これで、オスとメスだね。タマゴ生んだりするかなぁぁぁ」o(^o^)o



「あ・・・・・・・ごめんね。花。ママ勝手に・・・・・・・」
「○○君に連絡しちゃった。ほらっ!前から次にクワガタムシを見つけたらあげるって、約束してたから・・・・・。」
「ごめん。花がオスとメス。一緒に飼いたいって思ってたとは知らなかったから・・・」
「もう、連絡しちゃったの。」

と、駄目ママが言うと。






「そうだよね・・・・・・・」( ̄_ ̄|||) どよ~ん





「そうだね。○○君にクワガタ見つけたらあげる約束してたね。。。」
「駄目だね。。。あげなくちゃ。。。」
((((_ _|||))))ドヨーン((((_ _|||))))ドヨーン((((_ _|||))))ドヨーン


「うん・・・・・・・でも、花が欲しいなら・・・いいんだよ。あげなくても」
と言うが。




「う・・・・・・・・・・・・・ん。いいの。○○君、スッゴーーーーっく楽しみにしてたから。」
「花よりも、ずっとずっとずーーーっと 虫 好きだもん。○○君。」





と、結局、○○君にカブトムシのメスをあげたのでした。。。。



偉いなぁぁぁ。。。花って・・・・。



と本気で思った駄目ママなのでした。





おいおい!母親がそんなんじゃ駄目じゃん。
まずは子供の意見を聞いてから約束しないとね!!
とお叱りの方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだ!そうだ!!子供はそうやって自分を抑え、我慢したりしてストレスを貯めるんだぞ!!
親がもっと考えてあげないと!!
と。さらにお叱りの方。こちらもお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-02 22:53 | 日々の話
<< 暑いじゃない!! 夏満喫?じゃない?? >>