暑いじゃない!!

f0000081_16575735.jpgf0000081_1658968.jpg















最後のひと踏ん張り!!
と、頑張ってみた木曜日と金曜日のお弁当。
一応、ピングーとショクパンマンの つ・も・り・・・・。

娘には好評だった。また作ってみよう( ̄‥ ̄)=3 フン



週末、暑かった。。。(;´Д`A ```
名古屋37度行きました。


土曜日、夕方から友達のバレエの発表会を見に行く予定だったので、ピアノの時間を繰り上げてもらい、昼1時20分からピアノとなった。
昼1時過ぎに先生のお宅までの道のりが・・・辛かったぁぁぁ。
炎天下の中、トボトボと歩く親子。

あまりの暑さに無口となり・・・・・。
手を繋ぐ事さえ、暑く感じる・・・・・。
たかだか、5分の道のりなのに。il||li _| ̄|● il||li


その後のバレエ。娘はどんだけ汗をかいたのだろう。
本当に凄い体力だ。

夕方5時から、友達の発表会を堪能し。
夜、9時頃から友達と会食。

家に帰りついたら、11時頃でした。
あーーー夜遊びし過ぎ。。。悪いママです。


でも、久々に会う友達だったので(保育園時代の友達だったので)
テンション高い。花。

暑いさなか、歩いてピアノ行ったし。
バレエでは滝のように汗をかいたのに。
夜11時までハイテンションを持続していた。
凄いなぁぁぁ。本当に体力ついたね。


もちろん!!日曜日は朝寝坊いたしました。二人でね。

で、昼過ぎから花のお友達と一緒に近所の市営プールへ。
友達とまたまたハイテンションで泳ぎまくる花。
見てるだけの、ママはとろけそうでした。

でも、2時間泳ぎ続け(遊び続け)。
今、友達と一緒にゲームをしています。
テンションは相変わらず高いし。。。。

あーーー。ママ暑さに何もする気おきません!!
夕飯。作りたくなぁぁぁぁい!!

お昼ねしたぁぁぁい!!!


f0000081_17105193.jpg

f0000081_1711395.jpgf0000081_1711126.jpg















この日も暑かった、金曜日の夕飯
*マグロとアボガドの塩サラダ

*蓮根の豚バラ肉巻き巻き

*納豆。オクラ。山芋 の和えたやつ

*写ってないけど、味噌汁

マグロとアボガドの塩サラダ。
お兄ちゃんの奥さんに教えてもらった物。

アボガドを適当な大きさに切り、レモンで色止めをしておく。
マグロの中落ちなど、安い物でいいので、それをアボガドと同じくらいの大きさに切っておく。
アボガドとマグロを塩と、すりゴマ、レモン汁で和える。
私はレモンタップリで少し酸味があるくらいのが好きヽ(`▽´)/

簡単だけど、ワサビ醤油とかで食べるアボガドとは一味違う物となり、
美味ですのぉぉぉぉ!!!(白ワインにすんごーーく合う!)

ああ・・・・書いてるだけで食べたくなってきた。


しっかし、作る気力はないなぁぁぁ。
誰か作ってくれぇぇぇぇ!!
(無理だ・け・ど・ね・・・・il||li _| ̄|● il||li )




昨日も外食したのに、怠けるなぁぁぁ!!
とお叱りの方。ポチッとお願いいたします。

人気blogランキングへ

まぁ、お腹が空いたら作る気力が湧くんじゃない?
と言ってくださる方もお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-06 17:17 | 日々の話
<< ゲーマー あげてもいいよ。 >>