ゲーマー

f0000081_6371588.jpg

f0000081_6373059.jpgf0000081_6374558.jpg
















ダルダルしながらも、どうにかこうにか作った 日曜日の夕飯

*焼いただけの鶏モモ肉

*メチャウマ不思議なおかずサラダ(←母ちゃんさんのレシピ

*味噌汁


il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li
ダメダメな夕飯でした。

でも、娘は『メチャウマ不思議なおかずサラダ』が大好き!!
お野菜とお肉がいっぺんに取れる、素敵なこの料理。
モリモリ食べてくれました。

まっ!!野菜も肉も取れたし。。いいかぁぁぁヽ(`▽´)/


土曜日より、ゲーマーとなった娘。。。


な・ぜ・な・ら・・・・・。


ニンテンドーDS Liteの ソフト を買ってあげたからぁぁぁ!!





6月下旬の花の誕生日。プレゼントはニンテンドーDS Liteだった。
が、とっても高い誕生日プレゼント。
ソフトを同時に買ってあげられるほど・・・・
ママ、お財布にゆとりがありません!!
ママ、精神的にゆとりがありません!!

という事で。本体のみ!!買ってあげた。
娘も、「ソフトはサンタさんにもらうからねぇぇ。」

と納得してくれていたのだが・・・・。


周りの友達が誕生日プレゼントとして、DS本体とソフトを買ってもらう子が増え。
その子が嬉しそうに、花にゲームを見せる度。
「あ・・・DSだね。花も持ってるんだよ。。。。。ゲームはデキナイケドネ。。。」
と、小さく小さく訴えていた。

周りの人たちからも、「さすがにクリスマスまでの半年間も待たせるのは可愛そう!」
と非難轟々・・・・・・。il||li _| ̄|● il||li


そ・そ・そうだよね。そう思います。
と、夏のボーナスで少しお財布にゆとりの出来たママ。

土曜日に『いつも、色んな事を頑張って。偉かったでしょう!!』
という名目で買ってあげました。

ちなみに、買ったソフトはこれ
      ↓
f0000081_6493882.jpg
『たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに』





もちろん、大喜びの花。
土曜日より、ゲーマーになっちゃいました。
寝ても冷めてもゲームの事ばかり。

嬉しそうに話しかけてくれると、思いきや。ゲームの事ばかり。
トワイライトから帰ってきても、手洗いをした後。スグ取り出すのはゲーム。
ご飯も凄い勢いで食べ。ママに褒められたと思いきや、ゲームを取り出す。

もう、頭の中はゲーム一色なんだろう。。。。。


まっ、こんだけ喜んでくれるというのは嬉しいね!!
でも、目には気をつけないとね。そろそろ制限時間もうけるか。。。

目も守りたいし、ゲームもさせたいしね。
うーん。難しいぃぃぃ!!



f0000081_6525573.jpg


団子三兄弟を作ったつもりだったが・・・・これまた微妙だった。
月曜日のお弁当。



f0000081_6551029.jpg

f0000081_655222.jpgf0000081_6553448.jpg















こちらは、月曜日の夕飯

*デミグラソースのジャガイモと餃子の皮のグラタン

*なめこおろし

*サラダ



娘が一番はまった物。

『なめこおろし!!』ヽ(`▽´)/


ぽん酢でサッパリといただいたが、とっても美味しかったそうな。
ママの分もペロリンと食べてくれました。
グラタンよりも、魅力的(?)な『なめこおろし』だったのです。






ゲームは気をつけないと、目を悪くするよ。
と言って下さる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。楽しい物だけどね。でもほどほど遊ばせてあげて欲しいな。
と言ってくださる方も、宜しくお願いします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-08 06:57 | 日々の話
<< ビバ!!夏休み! 暑いじゃない!! >>