夏休み。最高ヽ(`▽´)/

f0000081_21501828.jpg


本日のお弁当

花より、「オニギリじゃなくて、ご飯にお顔書いて!!」
とリクエストされたので。顔を書いたお弁当。

簡単だし、お手軽だし、ありがたいし。。。。
で、流石に自分からリクエストしただけある!!完食してくれました。

明日もオニギリじゃなくて、顔書きにしようかなぁぁ・・・(  ̄3 ̄)~♪



さて、すっかり夏休みだった。私。
12日(土)より、16日(水)まで、思いっきり夏休みを堪能いたしました。

当初の予定では、花と二人でプールやら、プラネタリウムやら、映画やら。。。
楽しむ予定ヽ(`▽´)/



だったのですが・・・・・・。
11日夜になり、花よりバクダン発言!!


「花。ジージ、バーバと一緒に ひるがの高原 に行く!!」



えーーーーエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



大親友の友達と13日(日)に会う約束をしっちゃってるし・・・・・。
ひるがの高原に行くなら、会えないし。
どうしよう。今更約束キャンセルできなし。
如何しよう。如何し様。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



と、花。
「ママはお友達と会ってね!!。花。ジージやバーバ、姪っ子がいるから大丈夫!!」




と。結局 花。12日(土)にジージ、バーバ、姪っ子と一緒に ひるがの高原 へ
旅立って行きました。(ノд-。)クスン



寂しいな。寂しいな・・・・・・    で    も   ・・・・・



えへへへへへ・・・・あははははは・・・・
一人を満喫できるじゃない!!ヽ(`▽´)/




という事で、満喫させていただきました。


初日より、ママ友達を誘いだし。夜中の3時まで飲み明かす私。
翌日は朝9時より美容院へ赴き、4時間近くかけ 美人ママ を 作製し。

夕方より大親友と、お食事。
もちろん、夜遅くまで二人で語り明かしたのです。。。。。。



花には悪いが・・・・・・・・



楽しかったヽ(`▽´)/




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




二日目の夜遅くには寂しん坊になってしまった。私。。。


(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン
と枕を濡らしたのです。




という事で、急遽、14日。朝5時に起き出し。
行って参りました!! ひるがの高原 へ!!!



ひるがの高原ですがすがしい夏を満喫していた、花と姪っ子。
満面の笑みで迎えてくれました。

14日の10時頃には ひるがの高原 へ到着し。

思いっきり、花と姪っ子と遊んだのです。

f0000081_2275746.jpg
f0000081_2281327.jpg
















虫取りにはまった二人。


虫取りに向かう道すがら・・・・興奮で(?)虫取り網で顔を隠す二人。(左ね)
虫取りを始めるやいなや・・・・バッタを虫かご一杯捕まえた二人(右ね)


結局二日間で虫取りに費やした時間・・・・・・約5時間かな・・・・。




そんな、 ひるがの高原 で私が満喫した囲炉裏料理
f0000081_22105088.jpg


*巨大ナスの自家製ミソ焼き

*地鶏の塩焼き

*取立てしし唐の焼いたやつ



炭火焼き最高ヽ(`▽´)/



と大きな声で何回も訴えた私。
本当に美味しかった。。。

この料理を食べる為に(野菜を食べる為にかも)ひるがの高原をもう一度訪れたい!!
と、強く思ったのです。

(ちなみに、ひるがの高原。ジージ、バーバのお友達が住んでいるのです。
で、そのお友達のお家。囲炉裏あり。暖炉あり。の素敵なお家。
年に数回お世話になっているのです。)



さて、そんなこんなで。。。。
一人暮らしも満喫し。
娘や姪っ子と高原遊びも満喫し。。


とーーーっても楽しかった 夏休み 。。。




終わっちゃった。il||li _| ̄|● il||li



という事で、あまり力の入っていない今夜のメニュー
f0000081_22182570.jpg

f0000081_22183988.jpgf0000081_22184959.jpg
















*手羽中の塩胡椒焼き

*大根水菜サラダ(カリカリジャコと大葉と一緒に)

*昨日の残り物の スモークサーモンサラダ

*写ってないけど 味噌汁



なんだか、サラダばかりになってしまった。(;´Д`)ノ
夏休み中の暴飲暴食が祟ったらしい・・・・・。

どうも、胃が重い・・・・私。

でも、胃が重いのに最近ハマっている・・・・
f0000081_22223542.jpg





レッドアイ。。


トマトのリコピンも取れるし!!美味しいし!!お酒だし!!
最高ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


と。毎晩飲んでおります。



あーーーリコピンより。お腹のお肉を心配せねば・・・・・。


な・の・に・・・・。
明日は会社の暑気払いなる。焼肉パーティー。。。。


私の胃はもつのか???
私のお腹のお肉は成長するのか???
頑張れ!!私の胃!!!
頑張れ!!私の新陳代謝!!!




おいおい。胃を励まさずに。
運動したら??節制したら???
と突っ込みを入れてくださる方。ポチッとお願いいたします。

人気blogランキングへ

そうだよ。運動しなくっちゃ新陳代謝は上がらないよ!!
と、現実を教えてくださる方。こちらもお願いいたします。

レシピプログ
[PR]
by t_chiyokana | 2006-08-17 22:36 | 日々の話
<< 後10日!! ビバ!!夏休み! >>